※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
妊娠・出産

尾てい骨が痛くて辛いです。出産後も痛みが続いていて、整形外科と整体どちらが良いか悩んでいます。腰の痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。二人目出産後に医者に相談しようと考えています。

1人目産んでからずっと尾てい骨?が痛いです。
骨盤ベルトをすればいいんだと思いますが付け外しがだるくてしてないです。ずれるし、、。
寝返りや立ち上がって歩いたりするとポキポキ鳴ります。
痛すぎて妊婦検診の時など仰向けになれないので若干斜めを向いて診てもらっています。
あと家事をしている時などいきなりズキン!と痛みが走ることもあります。
2人目が生まれたら医者に行こうと思うのですが
整形外科と整体どちらがいいですか??
元から姿勢が悪いのもあると思うのですが
出産でこんなに腰が痛くなるものなんですかね😭
ちなみに年齢は23です、、

コメント

ゆめ

整形外科がいいと思います!
私も腰や尾てい骨が痛くて行ったら形成不全の病名ついて保険適用でいろいろやってもらえました!