※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

混合育児中の方へ ミルクと母乳のバランスが難しいですか? 体重が増えないのは心配です😰 体重計でミルク量を調節していたけど、今回は頑張りすぎずに育児したいですが、ミルクの調節が難しいです😓 体重増えないのは栄養不足かもしれません😭

混合で育てている方に質問です。
ミルクはおっぱいで授乳の度にあげてますか?
今、私は夕方〜夜はミルクを足して、それ以外は母乳のみなんですが、体重があまり増えてないような気がします😰😥
上の子の時は、授乳の前に体重計(レンタルしてました)で体重を測り、授乳後にどんだけ増えたかもう一度測って、その結果を見てミルクの量を調節してました。
毎回やってたので、さすがに疲れました😂
今回は頑張り過ぎない育児をしようと思って、敢えて体重計もレンタルしてないんですが、ミルクの調節が難しいです😓
でも、体重増えないのは母乳やミルクがたりてないってことですよね…😭😭

コメント

♡♡

私は毎回足してました!
といっても、もともと飲む量が少なかったのもあるんですが。。。
増えが悪いようなら、おっぱい少しでミルク多めとか、おっぱいなしでミルクだけの時間とかも作ってました(^^)
ただ、私は都度体重計ったりしてなくて、1日1回とかで普通の体重計でなんとなく計測してました(-ω-;)