※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

39週1日の健診で、子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんが下がってきている状態。予定日を過ぎる可能性あり。同じ経験の方、陣痛はどのくらいで来ましたか?

今日39w1dで健診でした。
経産婦で子宮口指一本分、NSTでは張りは見られず
子宮口は柔らかくなっていて、エコーでも顔が写らないくらいまでは下がって来ている状態のようです。
いつ陣痛来ても良いと思うけど、1人目が予定日1週間超過だったから(促進剤2日)予定日超える可能性も十分あると言われました。

子宮口とか赤ちゃんの状態とかが同じような状況だった方、こんな風に言われたあとどのくらいで陣痛来ましたか?

コメント

くろまる

1人目は予定日+5日でしたが、2人目は38wの健診でそんな感じで、その2日後に産まれました☺️

• おまる

おまる

1人目が遅かったから絶対今回も遅いだろうって思ってたけど、そういうこともあるんですね🙂
    2人目のお子さんのときは
    おしるし、破水、陣痛のどれからでしたか?😌

• 2月20日
  • くろまる

くろまる

2人目は陣痛から始まり、5時間で産まれました。
    1人目の時は24時間かかったし、陣痛中に破水しましたが、2人目は破水せず、助産師さんが娩出時に破膜してくれました。
    1人目と2人目で全然違う分娩になりましたよ☺️

• 2月20日
  • おまる

おまる

全然違うお産だったんですね!😌
    2人目のお子さん陣痛からだったんですね。
    私1人目が促進剤で、病院でNSTで陣痛来てるよね?って聞かれてもいまいちわからなくて。激痛になってから4時間で出産だったので
    今回自然陣痛だったとして陣痛に気付けるか不安で😰
    陣痛は絶対わかりますかね?

• 2月20日
  • くろまる

くろまる

最初は「んー?今なんかお腹痛いかなぁ。」的な感じですが、ちょくちょくお腹が痛くなるし、ある程度進めばすぐに分かりますよ💡

上のお子さんもまだ小さいから、子どもと2人の時に陣痛が起きたらどうしよう、とかいろいろ考えて不安になりますよね。私もいろいろ考えすぎて大変でした(笑)

大丈夫ですよ、何とかなります☺️

• 2月20日
  • おまる

おまる

わかりますよね🥺
    ありがとうございます😭

そうなんですよね😰
    コロナで面会も立会も一切だめで、母に上の子をお願いするのですが
    母は日祝以外フルで働いていて😥
    おしるしや破水からだったら少し時間があるかもしれないけど
    陣痛からでそれが母のいないときだったらと
    息子のことが心配で😣
    出産のことよりそればかり考えてしまってます😭

• 2月20日