※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

会陰切開後に膨らみが気になる。痛みはあるが病院への行動が億劫。同様の経験があるか相談したい。

会陰切開の後のしこり

出産の時に会陰切開をして、傷口は順調に治ってきたのですが、数日前に縫った部分の1番端っこの所に小豆みたいな感じでプクッとした膨らみが出来ていることに気づきました💦押さえるとちょっと痛みというか違和感があります。。

ネットでよくあるトラブルを調べてみたんですが、見た目的には瘢痕とかケロイドとか、糸が出てきそうな感じでもないです🤔

今まではこんなこと無かったのですが、出産後半年経ってからこんな感じになった方いらっしゃいますか?😵😵
痛くはないし、病院行くのもちょっと億劫で相談させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ママり

毛が一緒に縫い込まれてたりしてないですか?

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    一緒に縫い込まれている感じはなかったです!

    • 2月20日
ま

回答にはならないのですが、私も今違和感を感じて見たらそんな感じでした😥
退院前はきれいに治ってると言われたので裂けてきちゃったのかと思って心配です😅

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    私も同じく退院の時も順調に治ってますねと言われていました🥺
    未知の事ばかりですよね😂

    • 2月21日