※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1年排卵誘発、タイミング法で妊娠せず、人工授精を考えています。夫の精液検査後、ステップアップするべきか悩んでいます。人工授精についての意見を聞きたいです。

1年排卵誘発、タイミング法で授からなかったので人工授精へステップアップ考えてます。
夫の精液検査はこれからです。
ほんとにステップアップするべきか悩んでいるのですが人工授精に変えてよかった!など人工授精について意見お聞かせいただきたいです😣

コメント

(´-`)oO

半年タイミング法でダメで人工授精にステップアップしましたヽ(´▽`)/少しでも可能性が上がるならって思い先生からの勧めもありステップアップしましたが2回目で妊娠できたので私はステップアップしてよかったです!

  • ままり

    ままり

    まさかの双子ちゃんのご懐妊だったのですね!おめでとうございます☺️✨
    2回目で!それは希望が持てます😊旦那さんは精液検査しましたか?✨
    あと人工授精っていくらくらいしました?😢

    • 2月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ありがとうございます🥺‼️

    フーナーテストが結果不良だったので精液検査してもらいましたよ☆人工授精は濃縮洗浄?ってやつで1万5000円でした*(^o^)/*人工授精する前には卵管造影検査も受けてます☆

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    もっと高いと思ってビビってました🥺
    私も1人目で造影検査してこの間通水検査はしました✨
    ちなみに人工授精って当日精液朝イチで持ってく感じですか?
    質問ばかりごめんなさい😢

    • 2月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    意外とリーズナブルでした😙❤️
    指定の時間があって出してもらってから2時間以内って言われたんですけど洗浄する時間待つのが嫌だったのでうちは朝イチで旦那に病院のトイレで出してもらってその2時間後に私が行く感じでした(>_<)

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    旦那さんすごく協力的ですね🥺✨
    仕事行く前に出してってもらった感じですか?😔
    結構旦那さんの協力が必要になりそうですね😭

    • 2月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうです、仕事行く前にって感じでした🙄💭自営業なので融通が聞いてました💦8時半に病院に来てもらって9時までに出してもらってそこから洗浄してもらって11時ぐらいに私が行くって感じでした(>_<)

    旦那さんの協力は必須ですね😭💗

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    とりあえず月曜日病院行くのでどんな段取りになるのか先生に聞いてみます😭
    色々と教えてくださってありがとうございました😭💓

    • 2月20日