※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と一緒にいるとイライラばっかり。私の体調が悪くても、言われない…

旦那と一緒にいるとイライラばっかり。
私の体調が悪くても、言われないと動こうとしない。
体調悪い時って声出して指示するのも辛いですよね。
最近、旦那のいいところが見つかりません。むしろ嫌なところばっかりで、これから何十年も一緒にいられるのかと不安です。
休みの日、こっちがあれやってと言わないとぐーたらぐーたら。言っても「そんなにできない」「なんで俺がやるの?」

とりあえず体調治ってきたけど、具合悪いことにして寝室に閉じこもっています🙃夜ご飯も作ってもらって(元々作ってもらう予定でしたけど)、子供のご飯も作ってあげるのも一人でやってもらおうっと!

コメント

ママリ

うちは、言ってもやってくれません。
子どものお風呂やご飯なんて絶対にしません。
なので、やってくれるだけすごいなと思います。
同じ不安をかかえています。
近所のおじさんの方が何百倍も遊んでくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってくれないんですね…😮言っても拒否るとは!
    なんでもやってくれるパパの方がまれなんでしょうかね。
    そういうご家庭が羨ましいです。。

• 2月20日
てんぷら

うちの旦那もそうです😅
何回も言ってやっと動く。動いたら動いたで「やってやったぞ😤」みたいな態度を取る。そんな態度していいの言われる前に自分で考えて行動した人だけやからな!?って毎回イライラします(笑)

「なんで俺がやるの?」ってセリフ本当にむかつきますよね!逆になんであれもこれもわたしがやるの?ですよ全く😡

体調大丈夫ですか?しばらく休んでくださいね!全部任せたらいいですよ!ちょこさんだけが親じゃないんですから!もういいかな?って思うまで、ゆっくりしてくださいね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    体調は良くなったのですが、この際と思ってゴロゴロしてます🙃今旦那は一人で子供お風呂に入れてます。
    心配してさっき寝室に様子見に来てくれたけど、どーせ明日になったらまたいつも通りぐーたら夫に戻るんですよね。
    昔は進んで掃除とかしてくれてたのに、私が育休で家にいるようになってからは私がやってしまっていたので、やらないダメ夫になっちゃいました…😓

• 2月20日