※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

子育てのアドバイスやおすすめアイテムについて相談しています。初めての子育てで不安なことがたくさんあります。情報を教えてください。

2ヶ月の子を育てています(^^)!

お食い初めは100日前後でやると良いよ、歯が生えてきたらケアすると良いよ、写真だけじゃなくて動画も撮っておくと見返したとき楽しいよ、◯ヶ月で◯◯を始めたよ、
◯◯のときに◯◯をやったよ、この絵本おすすめ!!等ありましたら教えてください!

行事ごとや、おすすめアイテム、なんでも知りたいです😊初めての子育てでわからないことだらけなので、些細なこと、当たり前なことも書いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏!!

コメント

きてぃ

今日3ヶ月突入し、もうそろそろお食い初めです!お食い初めだったら、熨斗アートやリングアート、裸ん坊の写真など撮ってみてはどうでしょう?☺️私もそれを撮る予定です!ハーフバースデーだったら、天使の羽を赤ちゃんにつけてお尻で2分の1で写真撮ってみたりキューピーの服など着せてみたりがインスタにいっぱい上がってました😳💗

• yuka

yuka

コメントありがとうございます!
    撮り方もたくさんあるんですね💓キューピー見たことあります!!インスタでまた見てみます😊!!!
    裸ん坊の写真は赤ちゃん!って感じがして良いですー!やってみます✨

• 2月20日
ママリ

・離乳食を食べさせる時に肌荒れをしていたらそこからアレルゲン物質が入りアレルギーになりやすいので食べる前にワセリンなどで口の周りを保湿してから食べさせる。

・離乳食はブレンダー最強。
コープも冷凍の野菜ポーションなどあり便利。

・1歳になるまでにこぐま社の絵本を買ってハガキを送ることで
1歳〜10歳まで毎年誕生日に誕生日カードが届く。

・絵本を読む時は文章だけを読むのではなく絵に書かれている事を言ってあげると効果的(うさちゃんがここにいるねーとか美味しそうだねーとか)
テレビを見る時もただ見せるだけでなくわんわんいるねーとか言いながら見せると良いです😊

・みんな笑顔の写真や動画は撮りやすいかもだけど
ギャン泣きの写真、動画も撮っておく。
あとで見返した時にこんなに必死なのに声小さ〜いってなります笑

・夜泣きの時はなるべくパパにも協力してもらう。
我が家は私ばかり対応してた為、旦那が対応しても全く泣き止みません😭

ざっと思いつくのはこのくらいですかね😊

• yuka

yuka

すみません😭下に返事をしてしまいました😭
    コメントありがとうございます!!

• 2月20日
yuka

たくさんありがとうございます!
コープ頼んでるので活用します💪!!
絵本の声かけすごく参考になります📚✨まだまだ反応は薄いですがたくさん話しかけながら読んであげようと思います💓