※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

4歳の息子の行動について気になることがあります。最近、保育園での様子が変化しており、食事を拒否したり、抱っこを求めるようになりました。また、製作を嫌がるなど、以前と異なる行動が見られます。妊娠している可能性がある時期で、このような行動が関連しているのか気になります。

二人目希望です。ここ最近、4歳の長男の行動について、気になる事がありましたので質問させて頂きました。
長くなります。

2月22日生理予定日です。2月7日排卵検査薬(+)8日は(−)
7日にタイミングとりました。息子は、元々鼻風邪で熱はないので保育園にいかせていました。気分屋なので私の気にしすぎかもしれないのですが、基本的に朝は合同保育の為、担任の先生ではない事が殆どで、自分があまり好んでいない先生だと、割と嫌だと言って泣いてます。

今週の月曜日も朝泣いてママがいい…と。抱っこをせがむようになり、私と離れず…
ここまではいいのですが、その日初めて給食とおやつを一口も手を付けなかったらしく、ちょうどその時熱が少し高めだったようで先生はそのせいかなと言ってましたが、息子は高熱出しても元気に遊ぶ子で自宅でもご飯は一口も食べなかった事は一切ありませんでした。

さすがに私も主人もびっくりして先生も心配してくれていたのですが、息子に「今日はどうして食べなかったの?」と聞いたら「だってね、僕食べたくなかったんだ」と。
夕飯はお腹空いていたのか息子の好きな物を作って食べてくれたのですが、その次の日も歩くの大好きな息子が抱っこ〜と言って少しの距離でも抱っこをせがむようになりました。今週はほぼそんな感じで靴下も洋服も食べるのも自分で出来るのに、手伝ってぇーと。甘えてくるようになり、一昨日の保育園では、ひな祭りの製作をやりたくないと言ったり…結局昨日は製作したそうなのですが、先生を困らせたり、今までと少し行動が違うなと感じました。

反抗期?💦かとも思ったのですが、赤ちゃん返りみたいな感じで、私が妊娠を望んでいるので何かを感じ取っているのかなと思いました。
気にしすぎなのもしれないし、たまたまなのかもしれないですが、生理はまだ来る気配なく、今朝は、基礎体温36.66でした。

妊娠してるかもわからない時期に、上の子のそういう行動で妊娠してたって方いますか?
長くなり、大変申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ

上のお子さん、同じくらいです☺️
妊娠との関係はわかりませんが、うちの子も年に2回くらいあります。
先生曰く、そんな時もあるよねー、とのことで、大して何もせずにゆっくり過ごしていたらなおりました。

• のん

のん

コメントありがとうございます・ω・

やっぱり気のせいなんですかね🤔基礎体温表毎日にらめっこしてます(笑)
    もう少し様子見てみます。

• 2月20日
うみ🍀

私も今回の妊娠は子供達の行動が少し変で、もしかして…?と思ったら妊娠していました!
多分まだ着床もしているかしていないかの時期から変でした。
上の子は急に「弟もう1人欲しいな」とか言い出すし、下の子は急に抱っこ好き、そして服の中に手を突っ込んで胸を触ってくるほど💦
これはおかしい!!と思いました。

子供は敏感ですし、もしかして…はあるかもしれないですね☺️
でも期待過ぎてリセットしたときの気持ちの落ち込みが激しくなると思うので、程々に考えてください。

• のん

のん

そうなんですね🎵
    でも、残念ながら服の中に手を突っ込んで胸を触ってきたりとかはないです💦 

出来てたらいいなぁと期待しつつ、検索魔になってます😣

• 2月20日
naco🍒

月齢が全然違いますが...
うちの息子の行動で妊娠を確信しました!😊

私も早く第二子がほしい!と妊娠を望んでいました☺️
着床するかしないかくらいの時期に急に股のぞきするようになりました!迷信だとは思いつつ、すごく急だったので家族もびっくり!妊娠したんじゃないの?なんて言ってて!でもほしいなぁって夫と話してぼちぼち妊活しよ〜って言い始めた月だったのでそんな早く来てくれるなんてことあるかなぁ、、!って思ってました☺️
でもそのくらいから、ずっとパパっ子だった息子がママ、ママーってなって甘えん坊度が増しました...🥺💖
そしたら第二子妊娠が発覚しました!🤭❤️

• のん

のん

ご懐妊おめでとうございます😍
    股のぞきで妊娠してる方ほぼ確率高いですよね😊残念ながら股のぞき…してないです😣

パパやママ以外にも甘えたりするんですかね?
    でも、その子にもよりますよね🤔

出来てたらいいなぁ♥

• 2月20日
  • naco🍒

naco🍒

ありがとうございます🥺💖
    上の子なかなか授かれずにいたので、びっくりしました!🐣

月齢的に1歳〜2歳が股覗きする時期ですよね🐣✨4歳半だともうブームは去っているかもですね!😊あくまでも迷信なので...☺️

その子によるかもですね!
    いつもは甘えない人に甘えてたら、もしかして?!ってなりますね🤭✨

赤ちゃん、来てくれてるといいですね❤️❤️

• 2月20日