※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査でクラミジアが陽性。旦那さんが浮気した可能性や、元彼から感染した可能性が心配。初めての結果で動揺しています。

お恥ずかしながら妊娠初期の血液検査で
クラミジアが陽性になりました。
調べてみたところクラミジアの潜伏期間は
1〜3週間とあったのでその間に旦那さんが浮気した
可能性があるということでしょうか?
旦那さんと付き合い始めてからは他の人と
そういった行為はしていません。2年以上前の
元彼に移されていて今回私が旦那さんに
移してしまった可能性もありますか?
クラミジアの陽性がでたのが初めてで動揺しています。

コメント

ママリ

二年以上前だと旦那さんの可能性が高いと。
二年以上もなにも症状ないとは考えにくいのではないかな。

• りり

りり

2年間は全くの無症状でした。妊娠3ヶ月頃から少しおりものが増えたので妊娠が原因だと思ってたのですがクラミジアが原因だったかもしれないですね💦旦那さんの浮気は考えたくないですが..それが1番可能性高いですよね🥲

• 2月20日
🦔 マ マ 🦔

過去に泌尿器関係で働いておりましたが
残念ながら長年、無症状の方もいらっしゃいます…
気づかないうちに症状が悪化して、卵管が癒着したりなど見えない部分で影響が出たりしている場合があります…
なので2年以上前に元彼からうつされてる可能性も否めません💦

ママリ

何年も自覚症状がない人もいるので
浮気の可能性もゼロではないと思いますが
元カレに移された可能性も
元カノに移された可能性もあり得るのかと🤔

産婦人科の先生に、
ケンカになるだけだしキリがないから
クラミジアの犯人探しはしないほうが無難と言われたことがあります😂

はじめてのママリ🔰

女性だと症状が出にくく気づかない場合が多いですが、男性だとむず痒かったり排尿痛がしたりと症状がでます。
旦那さんは何か言ってましたか?
キスでも感染しますし、原因云々はまず置いといて旦那さんも早めに受診したほうがいいですね💦
元カレ経由っていうのは2年以上前ですし可能性は低いと思います。。

私も1人目の時全く同じでした😂
私の場合は、旦那と出会う前に1度なり病院行って薬貰って、その後陰性になったにもかかわらず、妊婦健診の時に再度陽性になりました🥶

旦那の浮気を疑いましたが、旦那は驚きの陰性、、、仕事も休みがないくらい多忙なので、こっそり治したっていうのも有り得ず😅
あれだけ行為したのに伝染らないってすごいな、、なんて関心しながら再度病院行って薬貰って治しました!