※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
住まい

引越しの挨拶はどこまで行けば良いと思いますか?下手くそですが画像載せ…

引越しの挨拶はどこまで
行けば良いと思いますか?

下手くそですが画像載せます!

私は二丁目の☆印に引越します。
隣保?自治会のグループ?は
16軒あるのでそこには全部行こうと
思ってるのですが向かいの方は
どこまで行けばいいですかね?

図で言うと1丁目の方たちです!
選挙事務所の所は知ってる方で
今工事中の間車を止めさせて
貰ってるので行く予定です!

その隣りも我が家の真正面なので
行った方がいいですよね?

それくらいで大丈夫でしょうか?

1丁目の方と玄関も向かい合わせ
じゃないのでそんな関わりもないのかな?
とも思いどこまでするべきか迷います😭

コメント

R✕2mama ♡

自治会には入りますか?
我が家は先月引っ越ししましたが、
まず自治会長さんに挨拶行って
どこまで挨拶行けば良いか相談して
なおかつ一緒に付いてまわってもらいました!

  • RIE

    RIE

    入ります!

    一緒に行ってくれたんですね😊
    行った時に聞いてみるのも
    いいかもしれないですね!

    • 2月20日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    知らない人がインターホン押すと出ないこともあるので付いてまわってくれましたよ!
    (年寄り多いのもありますが…笑)

    相談するのが1番確実だと思います☺️
    もし、どっか堺に「え?うち来てないけど。」って噂されても、「自治会長さんに相談しました。」って言えますし🤭

    • 2月20日
ザト

それぞれのおうちに番号書くと皆さん意見が出しやすいと思います。
この地図の中に16軒が入っているのかもわからないので…💦

  • RIE

    RIE


    あ、抜けてましたね😭
    二丁目の☆印に引越すので
    二丁目の二例に16軒です!

    • 2月20日
2児のママ🌈🧸

前後ろ横ですかね?
前だと、選挙事務所の横、その前とかですかね?

はじめてのママリ

お向かいも行った方がいいと思いますよ!!
挨拶だけでもしておいた方が、後々楽だと思います☺️