※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の経産婦が、おしるしから陣痛が来るタイミングについて相談しています。子宮口が開かず、促進剤を使用した1人目の経験と、現在の状況を比較しています。赤ちゃんの体重が心配で、産まれるタイミングが気になっています。家族との距離や気持ちの葛藤も述べられています。

39週3日の経産婦です。
皆様おしるしから何日で陣痛、出産に至りましたか?

1人目は予定日におしるし、そのまま陣痛が来ましたが
なかなか子宮口が開かず結局促進剤で予定日3日超過で
出産になりました。

今回は4日前に鮮血のおしるしが出て、現在までは
茶オリがだらだら続いてますが陣痛が来る気配が
全くありません😂

赤ちゃんの推定体重がすでに3500超えの為、
お産がしんどくならないように早く産みたいのですが
1日1万歩ウォーキングをしてもジンクスためしたり
しても全然ダメです😂😂

やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなーと
思うのですが、今回は37週時点から子宮口も
開いており、赤ちゃんもだいぶ下がってると
言われてたので早めに遠方の義実家に上の子を
預けてしまい車でも3時間はかかってしまうので
産むまでは会えず寂しいです😭

娘とのテレビ電話をすればするほど
会いたい気持ちが込み上げてきます😭
娘本人はおじいちゃんおばあちゃん大好きなので
帰りたく無いーと言っていますが😂💦

コメント

はじめてのママリ

おしるしきてから1週間後くらいでした!

39w3dならそろそろでしょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしから1週間後ですか😳!
    おしるしはお産が近い兆候と聞いたのでおしるしの日から
    もう来るかな〜なんて期待してたのですが…😂前駆陣痛などもなく何もない1日がどんどん過ぎ去っていくのでちょっと焦ってました😂。
    どっちにしろもう予定日もくるので気長に待とうと思います🙏ありがとうございました😊

    • 2月20日
さつじ

40w2dでおしるしあって次の日生まれましたー!
私は子宮口1センチだし全く下がってないところから陣痛来ましたよ!夜中とかトイレ行くとお腹はりませんか?😊その流れできました🙆‍♀️
早く会いたいですよねー🥰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日過ぎてからのおしるしだったんですね😳!
    今回はもう促進剤かな〜と思うくらいおしるしから兆候がないので予定日前に産みたかったですが😭気長に待つしかないかなぁ…と思ってます😂
    お腹はちょこちょこ張ったりはするんですが、陣痛には繋がらず😭モヤモヤもしてしまいます😂

    • 2月20日
りり

次男はおしるしの翌日に出産しましたが、今回は2日前におしるしきてまだ出産に至ってません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がおしるしからすぐ陣痛だったので今回も!と思いましたがそこはやっぱ違うんですかね😭。上の子よりも早く産まれそうな状態なのに何でだーー😂と思いながらモヤモヤはしちゃってます😭💦笑

    • 2月20日
A★

質問の答えではないですが、私も39w3dです、おしるしあって羨ましいです😂😂
なにも兆候ないので私も予定日過ぎるかなーって思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日39w6d予定日前日になりますが出産致しました😂💦
    私絶対予定日過ぎるなーとおもってたのでビックリしてます🤣結果、おしるしから1週間でした😇

    • 2月23日
  • A★

    A★

    おおーそうだったんですね!おめでとうございます🎊🎈1週間ですか、私も早く産みたいです😂

    • 2月23日