※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

彼の前妻が離婚後も彼の実家に居座り、子供の戸籍の問題で彼との関係が悪化している。解決策を求めています。

私は2年前からお付き合いしている彼がいます。彼はバツイチで子供が1人。
彼と前妻は妊娠して結婚しました。家では家事もせずずっと家にひきこもり会話も何か話してもうんだけなど会話が続かず彼も家に次第に帰りたくなくなり仕事が終わってバイトもするようになり会う時間もなくなり妊娠8ヶ月くらい経った頃から前妻が彼の実家に居座るようになりました。その頃から彼は愛がなくなっていき子供が産まれた生後2ヶ月で離婚することになりました。
最初は前妻の実家にかえすというかんじの話し合いだったのですが彼の両親が前妻の両親に頼まれて面倒見ることになりました。彼の両親も孫が可愛くて全然嫌がる様子もなく生活していました。
でも半年たち前妻も就職したから彼がもういいだろうと両親に言うともう家族だからと言われ出て行かないよと言われ前妻も悪びれることなく実家に堂々と居座っています。
今年で居座って3年目最近彼の兄のお嫁さんに自分の使ってた車をあげたという話を聞いてこいつはもう彼の家族から離れる気は無さそうだなと思いました。
離婚した時に実家に帰らなかったのも自分の両親が嫌だからという理由で帰らなかったのですがその年の年末に自分の実家に二日間くらいかえってまた彼の実家に戻ってきたので本当に意味もわかりません。
車も自分のおじいちゃんが使わなくなったやつをもらい自分が使ってた車を兄嫁にあげる謎行動。
挙げ句の果てに彼の実家じゃない区に住居を借りたがその区に引っ越すと職場が遠いからという理由で借りたのにもか変わらず実家にいます。意味がわかりません。多分家賃は彼の両親が払っていると思います。
そして彼の戸籍に子供の戸籍が入ったままで私は入籍することが出来ません。彼が前妻に子供の戸籍を抜いて欲しいと話しても時間がないなんの質問に対してもお答えできかねませんの一点張りもうどうしたらいいかもわからず精神的にも苦痛でその話をするたびに彼と喧嘩になります。
もう辛いです。
どなたか解決する方法わかる方いませんか?

コメント

ゆき

その方と結婚したいって事でいいんですよね??

ひ。

なにか、前妻が家事を出来なくなるほど何かがあり、結果夫婦として上手くいかなくなった、そして頼れるのが彼の両親だったからということではなさそうなんですか?

• ひ。

ひ。

私ならそんな面倒な事を抱えてる彼とは結婚をまず考えません。

自分のお子さんもいるんですよね?
    再婚相手としてもう少し考えた方がいいと思います。

• 2月20日
  • なち

なち

そうですよね。
    でも1人は彼の子供なんですよ。

• 2月20日
  • ひ。

ひ。

その中途半端な状態で、彼との子を作ってしまったのはお互いの責任に感じます。

バツイチの方と付き合う、ほかの子供がいることを理解して再婚するって簡単なことじゃないですし、そんな状況下で、悩んでいるようなら
    私はシングルの道を選びたいです。
    籍を抜いたって彼の子供ですし養育費などもこれから出てきます。

彼と喧嘩になってしまうのはどうしてですか?

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

なちさんは、その彼女に会ったり、相手の両親に会ったりはしてますか?まずは、彼の話が本当かどうかだと思います。彼が本当になちさんと結婚したいのであれば、子供は籍に入ってたとしても、元嫁さんが抜けてれば結婚できるのではないでしょうか?

• なち

なち

私は前妻のラインも持ってます。両親も家にきたりお出かけに連れてってくれます。前妻がいない時は彼の実家に行くこともあります。
    籍入れれたとしても子供が異母兄弟になるなど書類状色々面倒なことになるし気持ち的にも他人の子供が入ってる戸籍には入りたくないのが本心です。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    難しいですよね…
    でも、その子も彼氏さんの子供には、変わりないし。無理には抜けないですねぇ…

• 2月20日
  • なち

なち

彼との間に私の子供は1人います。やっぱり環境的にも今後のためにも抜いて欲しいではあるんですけどね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

彼との間に子どもがって
妊娠中って事ですか?