※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

第二子出産予定で、購入を考えているベビーグッズについてのご意見を聞きたいです。 1. ドッカトット 2. コニー抱っこ紐オリジナル 3. ラブツリークッション どれも使い勝手や季節的な面でのアドバイスをお願いします。

ベビーグッズについて質問です!

第二子出産予定のため頼れそうな物には頼りたいなと、
買おうか考えてる物が3つあるのですが、使ってる方で
買って良かったなど、ご意見聞かせていただきたいです🙇‍♀️✨✨✨

・ドッカトット
上の子の時はベビーベッド全く使わずで、もうあげてしまったので隣に寝かすつもりなのです。

・コニー抱っこ紐オリジナル
エルゴを持っていますが、長時間の外出の時はコニーは向いてないと調べて聞きました。それ以外で家など少しの外出時に、使えたらなと。家などで、エルゴのようなベルトつきはしんどいかなと思いました。あと6月産まれ予定で季節的にもベルトは暑いので...

・ラブツリークッション
こちらは、普通に欲しいなと思った物です。笑
リビングに置いておこうと思いました。

コメント

もふもふ。

コニーの抱っこ紐はセカンドとして使ってました!
家で寝かしつけ用にしてました☺️
コニーのは落ち着くのか割と直ぐに寝てくれてました。
下ろす時もベルトとかないのでそっと起こすことなく寝かせられて便利でした😊
慣れるまでは少し大変なのと、正しく付けると肩が挙げられないので家事とか何かしながら使うには不便です😅

ほほ🔰

私はベビーベッドなしで、上の子からドッカトット使いました!
持ち運びも便利だし、洗えるし、ベッドにあげて使ったりしたのでお勧めしますよ💁🏻‍♀️✨

セカンド抱っこ紐としては私も最初コニーを検討しましたが、サイズ選びが難しかったので今はスモルビを使っています❗️
コニーとほぼ同じ形でサイズ調節できるもので、主人とも一緒に共有できるし、洋服の厚さの変化にも関わらず
サイズ合わせて使えてよかったので参考してください☺️