※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新築一戸建てを購入・住みだして一年が経ちました。部屋全てフローリン…

新築一戸建てを購入・住みだして
一年が経ちました。

部屋全てフローリングなんですが
床・壁などに傷が付いてると
めちゃくちゃ怒る旦那。
故意で付けたものでなくても怒る。
子供が硬いおもちゃを床に落とし傷付けたり
ランドセルを壁に間違えてぶつけただけで
『傷が付くだろ!次やったら怒るからな!』と
子供にまで怒る。

傷を一つもつけずに
35年間住み続けなくてはいけないのかと
苦痛です。

高いお買い物(お金)なのは分かってますが
35年間新築を保つなんて子供がいる以上
無理です。

私が間違ってますか?

コメント

Hem

10年もしないうちに何も言わなくなると思いますよ😂😂

まんま

無理ですよね😂
次やったら怒るからな!ってもう怒ってるし🙄

私も最初の傷は少しショック受けましたが、遅かれ早かれ、いずれ傷がつくものですからね〜
でかい傷ができたら修復すれば良いし!と気にしなくなりました!🥺
なんなら、壁紙も汚されたら次どんなデザインにしようかなぁとか考えたりしてます✨笑

1年も経ったなら、そろそろ傷に免疫つき始めてくれると良いですね😊

チム

無理ですよね💦
私も傷がついたりペンがついたりすると気になりますが、主人が汚れたら張り替えればいいやん。って考えなのでストレスたまらないですが、そんなに厳しい旦那さんだとせっかくの一番落ち着くはずの我が家でも落ち着けれないですね😭

deleted user

同じです笑
でも下の子1才男児なので、もう傷は仕方ない。物は壊さないでくれって感じになりましたよ😂
上の子は年少で、間違った玩具の使い方をして傷つけたら怒ります😃💣

ruru

わかります!うちのも怒ります!
トミカとか投げられるの嫌だからと買ってくれないです💦
壁には透明なシートはったりおもちゃ投げそうなとこには絨毯がひいてあったり、洗面所の棚などには白い布がひいてあったりとお洒落にしたいのにぜんぜんならなくてムカつきますww

deleted user

我が家も一戸建て購入して一年経ちましたが、息子がトミカ投げたりで床に凹みや傷が沢山付いてます😂
確かにショックな気持ち分かりますが子供いるなら、ある程度は仕方ないですよね😭👍

かなん

うちも最初の頃は
床に傷があるんだけど!
いつ何でやったの?
とか言ってました。
でも、5年程経った今は何も言わなくなりました😅
子どもいたら無理って気づいたみたいです。

yu-s

引越翌日に階段に落として凹んでます!笑

わざとは怒りますけど、
あとあと見つけたものはいいません😖