※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産の診断を受けたが、安静指示がなく、仕事や育児を心配している。安静が必要か不安で、他の事例と比較して不安を感じている。

切迫流産で、自宅安静や入院など言われなかった方居ますか?
また、切迫流産でも普通に仕事したりして
元気なお子さんを産んだかたみえますか?

妊娠9週になりました。

7週ころに絨毛膜血腫と言われましたが、
安静指示など何も言われませんでした💦
そのことで、ママリで相談させてもらい
セカンドオピニオンをしたところ、
もう一つの病院でも、何も言われませんでした。
ましては、「初期の出血はよくあるよ〜」のみ💦

9週になり、
やはり切迫流産と言われましたが
安静とは言われませんでした💦

今の医学では、安静にしていてもしていなくても変わらない。
治療法が無いから、安静にしてって言うだけ。
と言われました。

仕事は保育士をしており、
家では3歳の息子がいて、
かなり体を動かしています😰

本当に安静にしていなくていいのでしょうか😔
ママリを見ると、切迫流産で入院しているなども記事もよく見るのですが、
私は大丈夫なのかな?と不安な毎日です😰😰😰

コメント

げーまー

わたしも安静とか言われなかったです!
出血がなかったので!
2週間後の検診で消失してました!
わたしは介護職で、その間も
休憩しつつ仕事はしてました!

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    介護職も大変ですね💦
    なかなか、トイレも行けないしハードな仕事で、こんなに動いてもいいものかと不安に感じます😰
    何も言われなかったのですね👍
    私も早く吸収されるといいのですが😰

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

絨毛膜血腫でも現時点で出血なければ安静指示でないことよくありますよ💦
絨毛膜血腫=切迫流産ではないですが、医師から切迫流産と言われましたか?💦切迫なら安静指示出ると思うんですが。。💦

  • a

    a

    絨毛膜血腫と切迫は一緒じゃないんですね😳💦
    私は切迫ですか?って、先生に聞いたら、「診断するとしたら切迫流産」と言われました😰
    安静にしていたらいいと言うものではないと…
    ですが、不安なので、自宅では安静にしてみます😰

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絨毛膜で出血があれば切迫ですね🤔厳密には切迫じゃないです💦けど絨毛膜なら無理するより慎重なくらいが断然いいと思います!!

    • 2月20日
h1r065

私は昨日、出血しました🩸
午後に血の流れる感じトイレ行きでするんて何かでたで出血もあるから即病院で入院です。レバーみたいな塊出て赤ちゃんかもとなりましたよ。
途中で検索したら切迫流産の方はあるらしいで少し冷静にはなりつつ確かめるまでは怖かったですよ。

さらさらした血が止まるまでは安静にと言われてます。

茶おりで鮮血でなく少しとかなら大丈夫なのだと思いますが、私が2/10に出血も一応とまってからの昨日19日に下着に茶おりあるからの血の塊するんとでてさらさら出血なので。自覚症状やら前兆そんななしです。痛みもないです。

四人こどもいますが初めてのこと。
無理しないようにで初期から自転車も乗らずの車移動。買い物も一人でとかです。


双子なので2週間に一回検診ですが9wも出血あり1週間で行ってますしね。

胎盤位置が低いでそこからみたいです😂

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    突然の出血、びっくりしますよね😰
    出血があると、安静にと言われるんですかね🤔
    切迫流産と言われたのですが、安静にと言われ無かったのでいいのかどうか…😔

    • 2月20日
  • h1r065

    h1r065

    基本はトイレ以外動かないです。血が止まるまではシャワーもダメで身体拭きして髪の毛も洗ってもらいます。

    • 2月20日
  • a

    a

    安静って、そんなに安静なんですね😳‼️
    私も出血したら、安静と言われるかもしれないですね💦

    • 2月20日
  • h1r065

    h1r065

    そうですよ。

    先生も思った以上に出血でとのこと。

    なので流産したくないのでほぼ寝ています。

    • 2月20日
  • a

    a

    それはビックリしましたねー😰💦
    安静大事ですね💦

    • 2月20日
  • h1r065

    h1r065

    自宅安静は本当に難しいと思いますが絨毛膜血腫と言われたなら中で血がたまることで良くないので私なら後悔しないように寝て過ごしてかなと。

    • 2月20日
菓子パン

私も今9週ですが今日出血があり受診してきました。
茶色の出血がトイレに行くたびにつく感じです😅
止血剤、子宮収縮抑制剤、黄体ホルモンのクスリをのんで絶対安静にといわれました😓
子のお世話も禁止、家事もだめ、お風呂もだめなので明日から義理母に一週間お手伝いにきてもらう予定です😅
どうか無理なさらないでください😭お仕事休めないですか?

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    やはり、出血があると安静と言われるようですね💦
    私もまだまだ分からないので、気をつけないと💦
    仕事は休めないですね〜😔
    年度末で、1番忙しい時期なのでまだ妊娠報告も出来ていません😭💦

    • 2月20日
  • 菓子パン

    菓子パン

    そうなんですね😥
    うちの病院も出血したら一週間安静にとのルールなので、出血なければ大丈夫と判断する方が多いのかもですね🥺

    • 2月20日
  • a

    a

    産婦人科、2件行って
    どちらも同じようなことを言われました😰
    これからも出血がなく、自然に吸収してくれることを願います😰👍

    • 2月20日