※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューがマンネリ化してきました。オススメのメニューや卵の進め方、乳の試し方についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になりました。
離乳食のメニューがありきたりになってきて…
同じようなものしかあげていません。

何かオススメのメニューありますか?
よければ作り方教えて欲しいです。

卵は卵黄耳かき4くらい食べました。
これからの進め方も知りたいです。

乳はまだ試していないので、どうやって試すのか…

色々アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

ひよこクラブとか、雑誌を参考にして作ったりしてましたが、レトルト買ってみてそれ真似してみたりしましたね‼️

乳製品はヨーグルトで試した記憶があります。
ベビーダノンか、ブルガリアヨーグルトみたいな砂糖入ってないやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ヨーグルトで試せばいいのですね☺️
    教えていただきありがとうございました!
    試してみます🙂🙂

• 2月23日
ママリ

手づかみはしたそうですか??したそうなら手づかみメニュー取り入れてもいいかもしれませんね😊
最近どのようなメニューで食べてますか??結構前の事で作ったもの覚えてなくて😂
最近どのようなメニュー食べてるかが分かれば、こういう作り方もってアドバイス出来ると思います😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手づかみしたいのか、自分で食べたがります。
    お皿にも手を入れ、手についたものを口に入れたり…
    歯も上の歯二本生えてきて4本です☺️

野菜はみじん切りにして、とろみつけて食べさせています。
    玉ねぎ、人参、白菜、キャベツ、ほうれん草ばっかりです…
    トマト煮込みやミルクで煮たり…煮込んだときの煮汁(野菜スープ?)でとろみをつけたりと味付けも同じようなものばっかりになってます😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そしたらキャベツ、人参、玉ねぎ入れてお好み焼き、お野菜ゴロゴロ野菜スープ、豆腐と豚か牛ひき肉で豆腐ハンバーグ、鶏ひき肉と豆腐でチキンナゲット、パンにきな粉とミルク浸してフレンチトースト(卵使わないのでアレルギーの子でも食べれます)
    鮭と玉ねぎ、コーンやパプリカを入れて味噌ミルクで味付けしてホイル焼きとかもいけますよ😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!!
    たくさん教えていただきありがとうございます😊
    詳しくてわかりやすいです🥰
    順番に作ってみます😄

• 2月23日