※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U.M
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療で麻酔を打つと胎児に影響はないでしょうか?産婦人科でも大丈夫と言われたけれど心配です。初期に麻酔を打たれた方、ご意見ください。

お世話になってます!
今9w3dに初マタです!!!
妊娠発覚してから虫歯になってしまい歯医者さんに行ったのですが、麻酔が必要となると言われ、掛かりつけの産婦人科に確認したところ、急な処置が必要であれば麻酔OKと言われたのですが、胎児への影響はないですよね?
産婦人科で大丈夫と言われても心配で(´・_・`)💦
どなたか初期に麻酔打たれた方居ますか?

コメント

ave◡̈

歯科衛生士しています!!
麻酔は赤ちゃんに影響ありませんよ✨
歯科の先生にも妊娠中ということは
伝えてくださいね🎵

aya.じろう

歯医者で仕事していました。
麻酔は問題はありませんが、念のため、という事でなるべく控えた方が良いです。
痛みがあったり、欠けてしまっていたりでなければ歯磨きを頑張ってもらって
落ち着いてから治療、が望ましいと思います。

レオリィ

妊娠したか分からない時に歯医者の先生に聞きましたが妊娠中でも歯の麻酔は大丈夫みたいですよ(^^)✨

私は親知らずの抜歯を薦められていたものの妊娠発覚で中止になりましたが、麻酔が理由ではなく抜歯後の抗生物質の薬を服用しなくてはいけない事が理由でした!

H.U.M

回答ありがとうございます!
どうしても痛くなってしまったので、赤ちゃんを信じて歯医者さんに行ってきます( ´ ▽ ` )
ちゃんと妊娠中であることを伝えますね!

H.U.M

もちろん念のため、控えた方がいいと思っていましたが、どうしても痛くなってしまった為、赤ちゃんの生命を信じて歯医者さんに行ってきます!

H.U.M

詳しくご自身の体験談を教えていただき、ありがとうございます!
子供が生まれる前には、綺麗に治して居たくて💦
近いうちに歯医者さんに行ってきます!

ave◡̈

治療中つわりなどで少しでも辛く
なったときにも伝えたら
休み休みしてくれると思うので
安心して行かれてください✴😉

H.U.M

そうなんですね!
なんだか迷惑をかけてるきがして、肩身が狭く思ってました💦
cham🐩さんが働いてるとこに、診察行きたかったです*\(^o^)/*笑

ave◡̈

本来ならこちら側が患者様の
体調の変化に気づかなければ
いけないので気にすることは
ありませんよ😂👍
そう言って頂けるだけで
嬉しいです🙌💓💓
グッドアンサーにまで選んで
頂きありがとうございます😭🎶

H.U.M

そんなことまで気にしてくれる医者さんだったら本当にありがたいですね*\(^o^)/*素晴らしいと思います!!!
本当に感動しました♡
cham🐩さんのおかげで安心して歯医者さんに行けます!!!
ありがとうございました( ^ω^ )