※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
妊娠・出産

3人目の出産はまだですが、心配しています。前回の経験から不安があります。ありがとうございます。

1人目 39w2d 7時間ちょい(分娩時間)
2人目 38w0d 2時間半(分娩時間)

3人目 現在35w5dです。

2人目は分娩室に入ってから30分もかからず、ポンと出てきました。

今回はコロナ禍のせいで立ち会い面会一切できないので
誰もそばにいてくれなく出産に臨むことが怖くて怖くて仕方ないです…
助産師さんたちには
3人目だし2人目のお子さんが早かったから次もっと早いと思うし気をつけてね。
なんて言われてますが親や夫から
3人目にして1番遅かったりして…
なんて脅されてて恐怖です😭💦
2人目みたいにポーンと出てきてくれないかなぁなんて思ってしまってます😭

数日前検診で病院に行ったとき陣痛きて入院してこられた方居られてほんとに痛そうで一気に陣痛の痛さ思い出してほんとに逃げ出したくなりました…
ダメダメな母親です😭

3人目の出産はどのくらいは産まれましたか?
まだ予定日まで1ヶ月ありますがなんだかお腹痛くなることも増えてきててビクビクしてます😭

コメント

はゆ

昨日出産しました。
3人めだったのですが痛みは1時間くらいがピークで病院着いてから1時間くらい余裕で話してて
1時間で一気にお産が進みました。
こればっかりは人によると思いますが病院来るまでに陣痛始まってましたが、コンビニでおやつ買ったりその間旦那がガソリン入れたりなど気持ちに余裕はありました。なのでほんと陣痛の痛みは
表せられないですが、気持ちに余裕があると少し違うのかなと思います!
助産師さんが常についてくれてましたよ!
ちなみに1人め2人目早いからといって3人め絶対早いとも限らないですもんね。それこそ何があるか分からないのがお産で帝王切開に切り替わる人だっておられますから。無理なく妊娠生活お過ごしくださいね!!

• 4kids★mama

4kids★mama

ご出産おめでとうございます。

今は怖い…1人でどうしよう…って気持ちばかりが先走ってます😅
    そうなんです…上2人早かったからといって次はどうなるかわからない。妊娠出産は十人十色。何が起きるかわからないので怖いんですよね…
    少しでも自分に余裕持って過ごせるように努力してみます!

• 2月20日
  • はゆ

はゆ

わかります!
    急に後期に入って陣痛のあの痛み
    思い出すんですよね。
    ほんともう色んな意味で気持ちの問題大事やなって思いました。でもほんと考え出したら止まらないですよ。もうすぐですね赤ちゃんに会えるの!

• 2月20日