※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

いつになったらコロナ気にしないで実家帰ったりできるんだろう💦下の子が…

いつになったらコロナ気にしないで
実家帰ったりできるんだろう💦
下の子が産まれてから早2ヶ月。
東京の足立に住んでいる母親には産まれてから会わせることが出来ていない。
主人の両親はどっちも同じ埼玉県内で車で10分ほどで
会わせることができました。
私も母親に早く会わせてあげたい。
コロナの中妊娠がわかり出産をしどこにも出かけられず
長女も去年の緊急事態宣言中は
幼稚園も休園になり公園にも行けず我慢し
次女が産まれてからも我慢している。
二人連れて電車で母親のところに行きたいけど
コロナのこと考えると電車はやめておきたいし
かと言って免許持ってないから
主人が休みの日しか行けない。
でもその主人は都内だからと行く気なし。
そろそろ私も毎日朝から夜20時まで一人で二人見て
ご飯からお風呂までやって
息抜きしたい。
今日も暖かくいい天気なのにどこも連れて行ってあげられない。
本当にコロナが憎いです。

コメント

まる。

赤ちゃんが居ると必要以上に警戒しますよね。
目に見えない菌だからこそ、余計に。
毎日、お疲れ様です。

近所の散歩はどうですか?
日光を浴びる目的で歩くのも除菌、免疫力向上に繋がります。

ベランダ窓のサッシ部分に座ってオニギリをかじるのも気分転換になりますよ。

息抜きしたい気持ちは分かります。
我が家も下の子が産まれてから1度も帰省できず今に至ります。

それでも命と引き換えには出来ず、テレビ通話のみで孫の顔を両家の親に見せてます。

自宅で出来る息抜きが見つかると良いですね。

  • みほ

    みほ

    下に返信してしまいました💦

    • 2月20日
みほ

そうなんです。
ここに菌があるなど分かれば
そこを避ければいいので動きやすいですが見えないので余計に警戒してしまいます。
息抜きしたいけど子供のことを考えると💦
近所の散歩はしています!
下の子もベビーカーだとよく寝てくれるので外には出ています。
皆が最低限のことをしてくれれば
早く元通りに近い生活ができるのにと思ってしまったり😞
今日は子供連れて散歩がてら公園に行こうと思います

はじめてのママリ🔰

私の義両親も足立住みです😌
私自身は横浜で、会いたいけど会えてない状況です。
コロナのせいではなく、車が無くて会いに行けてないです😂あったら会いにいってますね🚗💨
正直、埼玉も東京も変わらないと思います…笑
早く何も気にせず過ごしたいですよね😫

  • みほ

    みほ

    義両親足立区住みなのですね!
    埼玉も東京も変わらないですよね💦
    どちらかが地方に住んでいるとかなら
    行ったりしないんですけど💦
    本当に早く何も気にしないで生活したいです😭

    • 2月20日
えびせん

電車で30分ならまずは一度、平日にお母さまに来てもらったらいかがでしょうか😊お仕事されてて平日は無理なのかな💦
旦那さんに車お願いしなくて会える、と思ったのですが。。

  • みほ

    みほ

    母親はいつでも来られるのですが
    電車で埼玉よりでも東京都内から来るので
    主人はあまり賛成してくれなくて😰
    なら車出してよって話なんですけど
    週イチしか休みがない挙げ句
    平日は19時まで残業で疲れているらしく
    日曜くらいゆっくりしたいと出してもらえなくて💦
    もう少し我慢します😭

    • 2月20日
めぐみん♪

足立区なら埼玉県に近いですし、私は先月まで越谷から西新井まで電車で通勤してました。

足立区は都内ですが埼玉に近いので行ってもいいと思います。

昼間だったら混んでいないので10時過ぎから15時の間でしたら行って帰ってこれると思います。

赤ちゃんの可愛い時期に抱っこさせてあげてください☺️

私は越谷から松戸の実家に毎月帰ってます。母が癌で在宅療養中なのもあるので、心配で😂

  • みほ

    みほ

    私の母親も西新井です!
    越谷から通勤されていたんですね!
    そうなんですよね。
    一歩出れば埼玉なので変わらないかなと思っています。
    赤ちゃんの時期はすぐに終わってしまいますもんね💦
    少し母と相談してみようかなと思います😊

    • 2月21日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    あら偶然に西新井なんですね😃
    越谷から電車で30分でした。

    お母様の体調が良かったら是非みほさんとお子さんの顔を見せてあげてください。

    ご実家の滞在の時間は2時間以内であれば問題ないですよ。

    絶対喜ばれると思います。

    これから暖かくなってくるのでお出掛けにはいい季節ですよね✨

    • 2月21日
  • みほ

    みほ

    私も武里なので
    電車で30分くらいです!

    人見知りが始まる前に
    一度あわせたいので少し母と話して
    考えてみようと思います😊
    行くとなれば見せてすぐ帰ろうと思います。

    • 2月21日