※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
子育て・グッズ

手提げ袋や上履き袋は新調しますか?園で使っていたのをそのまま使いますか?新調する方は手作りしますか?市販品にしますか?色褪せてきたので作り直そうかなと思っているのですが、みなさんはどうされるのかなと思いました。

新一年生のママさん
手提げ袋や上履き袋は新調しますか?
園で使っていたのをそのまま使いますか?
新調する方は手作りしますか?市販品にしますか?

色褪せてきたので作り直そうかなと思っているのですが、みなさんはどうされるのかなと思いました🤔

コメント

みー

ウチは上履きと体育館ばき二つ必要だったので、今まで使っていたのはあまり使わない体育館ばき用、上履き用は上の子は安く売ってたので買いました😁
下の子は、ばーばが作ってくれました❗️

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

おはようございます!!
    袋物、おばあちゃんが作ってくれるの羨ましいです♡
    体育館履きが別にあるなんて中学校みたいですね😲!!
    細々と買う物がありますし、お安く買えたの良いですね👍
    回答頂いたのに、お返事遅くなりすみませんでした。
    ありがとうございました🙇‍♀

• 2月22日
ザト

私も生地を買って作り直す準備はしてあったんですが、入学前説明会で当時の一年生の上履き入れを見たら、手作りのものを見かけなかったので、上履き入れは既製品(子どもチャレンジでもらったものです)にかえて、手提げ袋はサイズ指定があったので作り直しました😊
あとランチマットとかもサイズが決まっていて作る必要があったので、新しく作り直しました💡

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

おはようございます🌼
    お返事遅くなりました🙇‍♀
    小学校でもサイズ指定があるんですね😲
    手作り派が少ないとの情報もありがとうございます!!
    こちらは何でもOKで自由過ぎるので、生地に目星はつけているものの、既製品も色んな種類があるし、未だ悩み中です…

• 2月22日
ちゃんみまま

学校指定の学用品の中に上履き袋売っていたので、新調しました❗
わかりやすいようにアイロンで何か華美にならない程度に飾りをつけようとは思ってます。
うちは靴のサイズが最近20センチなったので幼稚園のだとすぐに入らなくなるかと😅
上履きってわかりやすいからと学校指定の用品から選んで買う人が多かった気がします。
手提げ袋は指定でした😅

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!!

学校指定品があるんですね😲
    飾り等アレンジできるなら、それで十分ですよね!!
    サイズが大きくなるから今のまま使ってもいずれ作り直しか買い直しが必要になりそうですね🤔
    うちは何でもOKなので逆に悩みます😞

• 2月22日
空色のーと

うちは、カーズの生地で作っていて、さすがにもう子供っぽいので、新しくしました😊

息子は、スポーツメーカーなどのカッコいい袋がいい、というので、買いました💦

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

お返事遅くなりすみません🙇‍♀
    回答ありがとうございます!!

たしかに男の子は特にキャラ物卒業ってなってきますよね!!
    そうなると、新しい物を使う子が多そうですよね🤔
    娘のも予定通り新調しようかなと思います☺️

• 2月22日

うちは鬼滅の柄の既製品を買いました😂✨作るよりお安いし、布も手に入らなかったので!

男の子なので、周りもキャラクターの市販品の子が多かったですよ😊園のはボロボロで、もう使えないです🤣

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

もう準備されたのですね!!
    小学生は市販品の方が多いんですね🤔
    新調の方向で考えてはいたので、あとは作るか買うか…
    学校が何でもOKなので悩みどころです😅

お返事遅くなりすみませんでした💦
    回答頂きありがとうございました✨

• 2月22日