※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

とても苦手なのですが、家の中を本格的に断捨離、整理整頓しようと思っ…

とても苦手なのですが、家の中を本格的に断捨離、整理整頓しようと思っています。
不用品はなるべくメルカリで売りたいのですが、順番が難しいです。

一箇所ずつ捨てる→売る→整理整頓と進める。
家の中の不用品を全箇所捨てる→売る→整理整頓

どちらがいいでしょうか?

アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

yast

すごく量が多いというなら一箇所ずつでも。とりあえず、要らないけど売れそうだなっていうのを箱に移してメルカリに出品。期限を決めて売れなそうなら捨てるか、リサイクルショップに出すとすればいいかと思います。一気に片付けたいなら、全部リサイクルショップに持ってけば早いですよ?そんなにお金にはならないですが、そっちのが圧倒的に早いです。
物が減らないと部屋も片付かないと思うので、頑張ってください(^^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    実は今でさえ売りたいものや、子供服が溜まっています😅断捨離前にまずそれを売るのが先なのかなんて思ったり、迷走しています…
    間違いなく服のクローゼットは多いです。確かにリサイクルショップは楽ですね!

• 2月20日