※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

母に5日間娘を預ける場合のお礼相場を教えてください。物ではなく現金で渡す予定です。

すみませんがもう一度質問させてください💦

同居している母に5日ほど娘を預けます。
ご飯やお風呂、寝かしつけすべて母です。

この場合のお礼はいくら渡すべきですか?
物などは考えていないので、あくまでも現金で渡す場合の相場を知りたいです。

コメント

C

5日は結構長くて負担も大きいので、私なら事前に3万円+事後にちょっといいお菓子を渡すかなぁと思います。
ベビーシッターに預ける金額を調べて決めるのも手かもしれません。

ママリ🔰

私だったら3万ですかね〜^^*

PON

通常、ベビーシッターや市の託児に預けても1日1万円はするので、、、3万円〜5万円でしょうか。まあでも親なので3万円が妥当なところかと!

でも私がもし実母に預けるなら1万円〜3万円ですね💦そーゆーお金は受け取ってくれない親なので、それに大好きなビールにします。1万円+ビール2,3ケースかなあ、と。

ままりん

3万円くらい渡したいところですがうちの親だったら多分ちょっとやめてー!お金なんていいから!と言うと思うので1万円に甘いお菓子が好きなので普段は自分で買わないようなちょっといいお値段のお菓子とかをあげると思います!

ママ

コメントありがとうございます😊みなさんの相場がほぼ一致でした⭐️⭐️
逆にモノがいらない母のため(あまり食に興味ない)今回は現金で3万渡そうかと思います!ありがとうございました😌🌸❣️