※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

これ、皆さんもこんな経験あったりしますか❔昨年末に幼稚園の行事があり…

これ、皆さんもこんな経験あったりしますか❔

昨年末に幼稚園の行事があり、それに合わせてハンディカムを買いました。
(本当は運動会に間に合わせるつもりで、間に合わず、後悔したので)
電気屋さんで買うと、取り寄せに数週間は掛かると言われ、結局、ネットでカード決済で購入。

その時に、私はA社のカードで決済したと思ってました。(実際は時間の経過と共に、記憶がごっちゃになってた)
そして、支払いも先月から始まった、と思ってたら……

一昨日、B社から利用明細が届き、開封して金額を確認したら……ハンディカムだった😅
(B社は自動引き落としにしてないので、自分で払いに行く形)

その時に私は、A社のカードを使ったんだ😅と思い出しました。
同時に、これも故障して必要だったので仕方がない事ですが、株主優待券を使う関係もあり、大晦日にテレビを買い換えた。

12月だけで、家電製品2つ買ってしまい、その合計金額、11万超え😱

テレビは分割にしてるけど……
ハンディカムは別のカードでこれも分割払いだと思ってたので、今月は一気に三万の支払いが増えて、ウワッて感じ。。。

私は事情ありで、旦那は知らない(はずだ)けど、パートしてて多少の収入はあるけど……
一気に三万の支払いが増えたのは痛かった😅

ちゃんと手帳にでも、書いておかないとダメだな😅

コメント