※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

旦那さんがリビングで寝落ちすることありますか?うちはほぼ毎日で腹立ち…

旦那さんがリビングで寝落ちすることありますか?

うちはほぼ毎日で腹立ちます。何年言い続けても治りません。
ましてや、子供が産まれ、最近2人に増えたのに、まだ治りません。

昔はわざと大きい音立てて電気やTV消しに私が起きてあげていましたが、今は子供2人のことで構ってる余裕がありません。なので最近ひどいです。

朝3時半とかに布団に来て、あたかも今まで起きてましたよアピールをしてきます。

電気代電気代うるさいくせに、自分はいいのかよって感じです。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

旦那がリビングで寝落ちしたら
暖房も電気もテレビも全て消して寝室行きます🤣
電気代もったいないので!

  • にぼし

    にぼし

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんの寝落ち頻度はどのくらいですか?
    本当はそうしたいのですが、私と子供は8時半には布団に行くので、旦那はそこからご飯やお風呂なんです。
    電気代ほんと、もったいないですよね…😓

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    週2回くらいですかね💦
    子供が寝てから私は起きてるので
    大体23時過ぎには寝落ちしてること多いので
    そのときにリビングに行って全部消します🥶
    風邪引いたらめんどくさいけど、寝てるほうが悪い!!

    • 2月19日
  • にぼし

    にぼし

    その時旦那さんには起きなさいなど、声はかけますか?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    前は、寝室で寝てよって声かけてたんですけど、うんって言われてそのまま寝るので今は声かけはしないです🤣

    • 2月20日
  • にぼし

    にぼし

    呆れて言葉も出ないですもんね。笑😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    この前、腹が立ちすぎて一発
    ビンタしても起きなかったので
    もうコイツは何しても無理だ
    って諦めました(´>∀<`)ゝ

    • 2月20日
  • にぼし

    にぼし

    旦那さん強いww
    私も前お尻蹴った時、「ん?」って言った後にまた寝てたので諦めました笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりやりますよね🤣🤣
    なんでまた寝るの!?ってなりますよね🤣🤣

    • 2月20日
ママリ

うちの旦那もずっと言っても直らなかったので、半年前から罰金取る様にしました😊
旦那が嫌な事には私も罰金払う様にして、旦那の言っても直らない事全部に罰金付けてます!

ちなみにですが、半年間で罰金貯金7500円貯まりました😄

  • にぼし

    にぼし

    それも考えました!笑 でもお金ないので却下されました笑
    かなりですね!一回いくらですか?🤔🌟

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    ソファーで寝るは300円です!他にもたくさんあるのですが、自分で飲んだお酒や空き缶置きっぱなし300円、飲み会などの帰宅時間守らない500円とかですね😊!
    時間守らないが6回くらいあるので3000円貰ってます!笑

    うちの旦那もお金無いから無理って3回くらい却下されましたけど、直す気配がない事にキレて釣竿を半分におっかいたらこの条件をのんでくれました😅笑
    話してもダメなら強制執行しかないです❗️

    • 2月20日
さやママ

うちもコタツで必ず寝落ちするので、コタツ出さないようにしましたー笑笑笑

本当、寝落ちされたらイライラします。
殴りたいです。

  • にぼし

    にぼし

    わかります!うちもこたつその理由で出してません!笑
    腹立ちますよね、子供の事心配じゃないの?って何度言ったことか。

    • 2月20日
ままり

リアルタイムで旦那寝落ちしています😂
起こすと何でそんなに怒ってるの?と聞かれますが
ほぼ毎日リビングで寝落ちして電気全て付けっぱなしで、しかもお酒も飲んでて怒らない方がおかしいですよね😂

  • にぼし

    にぼし

    うちもリアルタイムで寝落ちしてまーす笑
    わー同じです同じです。朝その缶からが片付けてないと更に腹立ちます笑

    • 2月20日
ママリ

1度もないです😳
絶対布団で寝てますね😂
早めに布団に入って1人だけ寝てることはよくあります笑

  • にぼし

    にぼし

    それもそれでなんだかなぁ。ですよね😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は気にしてないです🤣

    たまに気になった時に独身に戻んな!って言ったことはありますが、笑ってました笑
    まぁ私も自由に生きてるので全然許せます😂

    • 2月20日
  • にぼし

    にぼし

    心が広くて羨ましいです😭
    常にイライラしてるので見習いたい!笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那の場合は家事育児してくれてるからイライラしないんだと思います😂旦那に対してイライラはほとんどないですね🤔💭

    してくれてなかった時はイライラしてましたね💦

    • 2月20日
みもざ

はい、ほぼ毎日です😂
そしてなうです。

もう、結婚したてからそうで、昔は寝るなら布団で寝なよ!かぜひくよ!と何度も言ってました。

でも、人がいるところで寝るのがいいと言ってました。寂しくないからみたいなことを。

最近は、電気もキッチンのちいさなあかりだけ点けて、エアコンも切ってさっさと私は寝てます。笑
無理に起こすと不機嫌になるので。

エアコン、タイマーで毎日同じ時間に切れるようにしておくのもいいかもですね!

  • にぼし

    にぼし

    不機嫌になるのは赤ちゃんみたいですよね、うちもそうです😣
    あったかい部屋で寝られるのは腹立つので、エアコンは私が寝る前に消してます笑
    お子さん達はパパはー?とか言いますか?

    • 2月20日
  • みもざ

    みもざ

    最初は朝起きてお父さんは?って、聞いてきてましたけど(朝までソファの日も多々あるんです…)、最近はもう慣れたようで😂

    起きたらリビング行って旦那を起こしてます。

    休みの日なんかは、こどもたちリビングに行かせて、私は二度寝したりして、利用させてもらってます。笑

    • 2月20日
りー

うちもよくあります!
消しに行くの面倒だけど、無駄についてるかと思うとイライラしますよね🤬

はじめてのママリ

今はなくなりましたがうちもいつもそうでした。
最近なんでなくなったかな…?と考えたら、私が夫に「昨日も夜をふかしてたみたいですね。男の子タイムも必要だよねニヤニヤ」と朝茶化すようになったら、「違うよ男の子タイムしてないよ!寝落ちしちゃっただけだよ!」と慌てるのが面白くて、毎回「いいんだって、嫌らしい動画とかみたいよね…あ、邪魔しないようにリビングに用があったけれど入らなかったよ!だからどうぞ存分に(笑)」って言い続けていたら、男の子タイムと思われたくないのかちゃんと布団で寝るようになりました🤣

RRmama

ほぼ毎日寝落ちしてますよ!

なのでリビングに布団1式用意して寝落ちしたら敷いてここに寝なって言ってます!

リビングで寝落ちすることにイライラすることがびっくりでした😂😂😂

はる

風呂終わったら寝室行くのでそれはないです!