※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさん孫ひいきってありますか?私は一人っ子なので人と比べられたこと…

みなさん孫ひいきってありますか??
私は一人っ子なので人と比べられたことがあまりありません。
旦那は2人兄弟の次男で兄には1歳の息子がいます。
うちの子は初孫です。旦那は30まで実家暮らしで義母も私も20歳で妊娠出産したので〇〇ちゃん私に似てると義母によく言われます。
義母との関係はとても良好で私は専業主婦で家も近いので週1.2回夫がいなくても会ったり休日に義母を連れてお出かけってこともよくあります。
義兄は私の一回り上でしっかりしている性格。奥さんも真面目で同じ県内に住んでますがあまり義実家には来なく奥さんも働いています。義兄が義母をお出かけに誘うことは用がない限りないです。会う頻度も必要最低限という感じで義母も義兄夫婦には何故か気を遣っている感じです。
なので息子に対して義母はおもちゃをよく買ってきてくれたり(義実家で遊ぶ用で高いやつではないです)洋服を買ってくれたり…一緒に買いに行くこともありますが義母が買ってくることもあります。
息子と義兄の子へのクリスマスプレゼントは義実家用にジャングルジムでしたがほぼ遊ぶのは息子だけです💦今度〇〇くんにブーブのカーペット買ってあげようねー!とか言ってます。
誕生日などもちゃんと義兄の子の分のお祝いはするし義実家に飾ってある写真は息子より義理兄の子の方が多いと思います。
息子によくしてくれるのは本当に嬉しいです。
義母はとてもいい人だし…
ただうちばかりこんなに色々もらっちゃっていいのかな??とか
一人っ子なのでそういうのに敏感でこれは贔屓じゃないの??と少し不安になります。
みなさんどうですか??

コメント

み

全然良いと思いますよ✨
お義母さんも誘ってくれて嬉しいんだと思います🎵
プレゼントはちゃんちゃんさんの知らない所で郵送で送ってたりするかもですしね💡

あしゅりー

義兄家族の前で、義兄息子君には安いおもちゃで、ちゃんちゃんさんの息子君には高いおもちゃね!など、本人達の前であからさまな差別が無ければ良いと思います。

よく顔を見せに来てくれる子の方が可愛いのは当たり前ですし。

ジャングルジムだって、息子さんしか使ってないとはいえ、義兄さんがお子さん連れて来た時に使っちゃダメって言うわけじゃないですよね。

義実家に行く子の特権ですよ。

うちの義母と義弟家族が一時期一緒に住んでいましたが、やっぱり義弟息子に色々買ってましたよ。

でも、私達と出掛ければ娘に色々買ってくれたり、何か買ってあげてねとお小遣いもらったりしていました。
そんな事いちいち義弟夫婦に報告してないと思います。

お互い知らないだけでちゃんちゃんさんの義母さんは平等にしているかもしれませんよ。