※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

ピルを飲み忘れて安全日だったが生理が遅れ、妊娠症状が出ている。検査薬は陰性だが、妊娠している可能性はあるでしょうか?

ご質問です(´・ω・`)

わたしは生理が毎回規則的にきていました。

避妊のためにピルを飲んでいましたが、ピルを飲み忘れた時にしてしまいました。
ただ安全日だったので大丈夫だろうと思っていました。

それから生理が来るはずなのにこなくて、今2週間目です。

検査薬を1週間前と今日で2回使用しましたが、陰性でした。

頭痛がしたり、腰がいきなり異様に痛くなったり、熱っぽかったりと妊娠超初期症状と似ているところが多々ありました。

検査薬で陰性でも、妊娠していることとかあるのでしょうか??

コメント

あめふう

検査薬陰性で妊娠はないと思います。
排卵日が遅れていたら今は出ないのかもですが。

• はるな

はるな

双子とかだったりしたらでにくかったりするって話しを聞いたので、、、

• 8月17日

ピルを飲み忘れたのは1日だけで、その次の日からはまたちゃんと飲んだのでしょうか?
私もよく1日くらい忘れちゃうことありましたが、医者も次の日ちゃんと飲めば1回くらいなら大丈夫と言ってましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

21日飲みますが、飲み終えても生理がこないのですか?

• はるな

はるな

忙しくて、3日くらい忘れていました、、、

21日飲み終えてもこないし、生理も3日くらい遅くなったことはありますが、2週間も遅れることなんてなかったので、、、(´・ω・`)

• 8月17日
Ever

私も現在妊娠8ヶ月ですが、妊娠前は長年ピルを使用していました。
そこで、ピルサポートコールをしている
広前女性クリニックという所をネットで知り、色々わからない事や、こういう時はどうしたらいんだろうという相談をしていました。
一応24時間対応のようですが、記憶ではサポートのアンケートとして何県にお住まいかと、年齢だけ聞かれるはずです。
かなり助かった覚えがあるので、はるなさんも今後相談されてはいかがでしょう?(^^)
広前女性クリニック
0172 39 6123

• はるな

はるな

ありがとうございます♪!!
    病院にも行ってみようかと思っていたので、ありがたいです!

• 8月17日
@!

検査薬をしたことがないのでわかりませんが、熱があり体かだるく仕事を4日休み、それでも2週間ほど熱も下がりきらず風邪のような感じで、生理が3日遅れていたので婦人科からの内科を考えていました。
婦人科へいくと妊娠してました。
一度 婦人科へ行ってみてはどうですか?

• はるな

はるな

そうなんですね!
    病院に1回行ってみます(`・∀・´)

• 8月17日

ピルを3日飲み忘れていて また続きから飲んだのですか?
3日飲んでいなかったら消退出血があると思いますが、出血する前に薬を飲んでしまったのでリズムがおかしくなったのかもしれませんね(>_<)
2日以上飲み忘れた場合は その薬は飲まずに消退出血が終わってから新しいシートを飲みます。
その場合 避妊効果は また0からだと思ってください。
と医師から説明を受けた記憶があります。

• はるな

はるな

続きから一応飲みました。
    ですよね、、、

• 8月18日