※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
住まい

一枚板のテーブル使われてる方😊木材は何ですか?✨また。何センチあります…

一枚板のテーブル使われてる方😊木材は何ですか?✨また。何センチありますか?どんな椅子を合わせてるとか、インテリアの雰囲気とか教えてください💗

コメント

あみさ

うちは富山杉です😊
たしか170cmくらいで、椅子ではなく両サイドにベンチ置いてますよ💡
インテリアの雰囲気はナチュラル系で、収納や小物は基本無印です🤣
梁出しで床や建具も無垢材なので後々木材の色が変わるのを考え、照明や稼働棚の金具は黒系にしてます👍

• holly

holly

ありがとうございます😊
    杉、ちょうど悩んでいました✨
    木の経年変化を見越した家具選び😳めちゃくちゃ賢いです✨

• 2月20日
  • あみさ

あみさ

欅や水目桜も木目がすごく好みだったんですが、予算とサイズの都合で…😭
    杉は少し柔らかいので子供がテーブルで遊ぶと凹みは出てきますね💦
    多少の反りも出てくるので、うちは子供が小学生になる頃に削り直してもいいかなって検討中です🙌
    テーブルの脚を面裏変えられるように3本脚の台を2個設置するやり方をするなら一枚板との間に家具の耐震用の滑り止め入れると安定しますよ😊

• 2月20日
スポンジ

ウォールナットで170くらいです。
いすはおそろいのウォールナット素材で座面はブラックのレザー。
2脚はイスで反対側はベンチです。

テーブルイスとソファーはお揃いで購入したのですが、他の収納とかは前のとこから持ってきたものが混ざってるのでインテリアはまた揃ってないです😂

案の定子供がボールペンでめちゃ落書きしたりするのでアンバランスだけど買い替えは当分先です😭

照明はショールームにあるようなオシャレなやつ買いました😆