※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

今日美容院に行きました✂️旦那が休みだったので1歳の娘を旦那に預けて行…


今日美容院に行きました✂️

旦那が休みだったので1歳の娘を旦那に預けて
行ってきました。

カラーとカットで、
2時間くらいかなと思っていたんですが、
今日は混んでたみたいでかなり待ち時間とかも
あり、結局4時間かかりました。

その間も旦那に何度もLINEして
娘は大丈夫?とか、
あと仕上げだけみたい、とか
ちくいち連絡は取っていました。

終わって旦那に電話して、
遅くなってほんとにごめん!
これから買い物して急いで帰るから!
と言い、かなり早足で急いで帰ってきました。

すると、遅かったね。遅かったね。と
何度も何度も言われるのでその度に謝っていたんですが、
さっき、
◯◯(わたし)娘そろそろ寝かしつけて
と言われました。

わたしはMステ観ててこの1曲だけ聞きたい!
と思ったので旦那に
これだけ!少し待って!と言いました。

すると
今日一日中遊んでたのになんですぐ寝かしつけないのか。
こんなくそみたいな曲なんか聞く必要ない。
今日俺がどんだけ大変な思いで1日面倒みてたか。
母親失格だと
言われました。

は?そこまで言うことか?
つか、たまにの美容院くらい行かせろよ
てかわたしは毎日ですけど?
と思ってイライラが止まりません…

長々と愚痴をすみません😥🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、寝かしつけるのどっちみち母がやるからタイミングなんて自分で決めるのに何その態度!!!って感じですね😂
私も1人時間できても結局娘のことが頭から離れなくてソワソワします笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそうなんです!!
    当の旦那は酒を飲んでソファーでゴロゴロしてて😠

    ソワソワしますよね🤣
    ご飯たべたかな?お昼寝してるかな?とかいちいち考えちゃってました(笑)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

読んでて本当にイラつきました!!!
人様の旦那さんですが、まじ何様!?って言いたいです!
ごめんなさい😓
二人の子供なのに嫁が見るのが当たり前〜的な感じ腹立ちますね!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いやとんでもないです!!
    ほんとに何様だお前、状態で😠
    そうなんです!!!
    2人の子なのに1日面倒みた俺えらいだろ?褒めろ褒めろ、みたいな感じがもろに出てて。
    本当にクズだなこいつと思ってます🤮🤮🤮
    共感していただけてほんとに心救われます…🙏🙏

    • 2月19日
ゆき

それはむかつきますね🙃
たった数時間見たくらいでふざけんなって私ならブチギレます😂
あと美容室も4時間は辛すぎです😇
予約して行ってるなら尚更😕笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    正直ぶちぎれたかったんですが、娘が目の前でニコニコして遊んでたので、ああ😇となりました…
    ほんとに母親はテレビもろくに見せてくれないのか?と思います😠

    美容院4時間なかなかですよね(笑)
    予約はしてありました(笑)
    次は別の場所いこうと思ってます😇(笑)

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき

    えらいです🥺笑
    こっちが寝かしつけるんやから好きなタイミングで行かせろやってなります😕笑

    それはもう美容室がまず悪いですね😂
    私はもうずっと行き慣れてるとこで担当も同じ人なので、子供おるから早くしてねって圧かけてます🤣

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそれなんですよね🤦
    娘だって泣かないでニコニコして遊んでるんだから、こっちのタイミングでいいじゃんかよ😠と、かなりムカつきます😠😠

    行き慣れてるところが1番いいですよね😍
    前まで行きつけの担当さんがいたんですが、引っ越してきてから、美容院難民になっちゃってて…
    早く固定したいです😭

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき

    ね!!ちょっとみたくらいで調子乗らんといてほしいですね🤷🏻‍♀️笑

    そうだったんですね😭
    なかなか新しいとこ見つけるって難しいですよね😕
    引越して多少遠くても探すのめんどうで通ってます😂😂

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとにクズ男です🤦

    探すの本当めんどくさいですもんね😭
    通える距離なら全然いつものところ行っちゃいますよね🤣
    お子さんもいたら尚更😣
    融通も聞きますもんね🤣

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき

    誰の子やねんってね😇

    ねー!
    うちの旦那は付いてきます笑
    車の中で子供見てます😂

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとです😠!!

    え!付いてくるんですね😍
    えーーー素敵😍✨
    すごい仲いいんだろうな~って羨ましいです♥️!!

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき

    旦那の一方的なやつです😇😇😇

    • 2月21日
あやか

たったの4時間でそこまで言う方が父親失格なんじゃないんですか?普段から家事育児に積極的なのかはわかりませんが、大変な思いしたなら、奥さんはこれが毎日なのか〜とか思わないんですかね?
読んでてイライラしちゃいました🤣

うちはもっとひどいですから!旦那に臨時収入10万入ったとき3万小遣いもらいました。それで美容院行ってきな!って嬉しかったんですが、次の言葉にドン引きしました。俺はパチンコ行ってくるから!と。は?そこは子供ら見てるから行ってきなだろって😩くそです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです!!!
    1日でこんな大変なんだったら毎日じゃ相当大変でしょ?と心の片隅にでも思ってくれてるかなとわたしは馬鹿な期待をしてしまってました😇
    きっとこういうとき、理想の旦那さんならいつもありがとうとかって言ってくれるのかな?と思ったらうるうるしてきます😢

    パチンコ😱😱
    いやいやいや子どもたちは誰がみるんだよ😠とつっこんでしまいますね…
    上げて落とされた感じが…😞

    • 2月19日
niko

美容院行くのもお子さん気になってなかなか行けないですよね。しかも時間ピッタリに終わる訳でも無いし…😭
ママは毎日子供と一緒で、たまには一人にさせてー!ってなりますよね。
でも、きっとご主人も慣れないなりに頑張ってたからイライラしちゃったのかもですね。うちも1歳なる頃まではそんな感じで揉めました。
喧嘩するの疲れるし、心ではこっちは毎日だわ!と思いつつ、旦那を褒めて、ありがとう!助かる!と言って今は操縦してます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです…😢
    1人だと1人なりに娘が心配でソワソワするんですが、1人だからおしゃれしてヒール履いてこー!とか小さな幸せなので…
    それすらさせてくれないのか…と🤦
    しまいには、次から実家に帰ったときに美容院いってきて。と言われました😠

    そこで頑張って旦那さんを褒めて持ち上げるnaoさん…
    すごいです…😞
    わたしまだまだこどもで🤦

    • 2月19日
  • niko

    niko

    じゃあ、あなたは美容院行く時実家に帰るの?
    子供の面倒ってママが見るだけでいいの?
    って言ってやりたくなりますね〜!!
    一人になる時間がどれだけ貴重なのか旦那さんは分かってない😤

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にそれです😠
    もうそろそろ床屋に行きたいと言い出す頃なので、実家に帰るんでしょ?と言います😠
    普段家で暇してるんだから。と平気で言うような男なので、母親にとって1人の時間がどれだけ貴重なんだとわかるのはかなり長い道のりになりそうです…🤦

    • 2月19日
  • niko

    niko

    普段家で暇してると言えるなら、あなたは子供と4時間暇してたんだよね!?って事になりますよって言いたくなりますね。
    思いやりが足りない〜!ママがやって当たり前は違うぞー!😡

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなりますよね😠😠
    あんな男に期待しない期待しないといつも思ってるんですけどやっぱり腹立っちゃいます🤦
    でも共感していただけて本当に救われます…😭🙏
    ありがとうございます😭🙏

    • 2月19日
らんらん

遅かったね😳

たまにの美容院、1人の時間…ゆっくりしておいでぐらい言って欲しい…
そして、預けている間も子供の様子気になりますよね、結局休まってる感はないのに…

逆に大変だとわかってくれたの〜大変でしょ〜ママは大変なの子供とあなたの面倒まで見て☺️
飲み会のたびに、遅かったね〜1日中大変だったのにって言ってやりたくなりました😂
人様の旦那様にすみません😅

男の人は、してもらってるよりしてあげた気持ちが強いですよね…
日々の感謝は忘れてる😂
美容院行って気分いいんだから、その日ぐらいそのまま気分良くいさせて欲しい…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんっとにそうなんです!!
    お世辞でもゆっくりしておいでと言ってくれたら、キュンとするんですが…🤦🤦

    とんでもないです!!!
    言ってやってください!!
    それで双子のままってすごいよねえ。
    ◯◯(わたし)は1人でもひーひー言ってるのに…
    と最近言われるんですが、まじ殺意です🔪(笑)

    ふたりの子なのになんでああなんだろう…と思います…

    • 2月19日
  • らんらん

    らんらん


    キュンすらしなくなりますよね笑

    双子のママも大変ですが、まず自分の奥さんを褒めて欲しい…😭
    今日大変なの経験したなら、いつもあんなに大変なのー?と気持ちをわかってくれるだけでも違うんですけどね🥺
    生まれてから休む間もなく育児スタートしてるのに…😭
    1人でもひーひー言ってるの知ってるのに、休憩させてくれないのー?見てみぬふり⁈と私なら旦那に嫌味言っちゃいます笑

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    全くしないですね(笑)
    キュンしてたのなんてとおの昔過ぎて忘れました(笑)

    そうなんです!そうなんです!!!
    気持ちわかってくれたら、どんなに大変だったとしても全て大丈夫になるんですけどね😢!

    !!!
    その手がありましたね🤣
    あ~またなんかうざいことゆってる…としかその時思えなくて🤦
    次また言ってきたら嫌味いいます!!!(笑)

    • 2月19日
まるこめ

すみません、本当にイライラしちゃいました😣😣
信じられません。そんだけ大変な育児を産まれてからこっちはずっとやってんだよ!!!と言いたくなりますね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    共感していただいて、コメントもくださって、本当に心救われます…😢😢
    ありがとうございます😢

    そうなんです!!!
    夜泣きだってひどいし、それが毎日なのにたった1日みててもらっただけでなんでそんなに言われなきゃいけないんだ😠
    ともう旦那嫌いになりました🤦

    • 2月19日
kumako

1日(いや、たかが4時間ちょっと…😅)子供の面倒を見たからって、偉そうに。何言っとんじゃー!!!母親失格?そんなこと言ってる時点で、お前は父親としても、夫としても失格だ!
と、言ってやりたいですわ😏

ま、そこまで言えないですけどね…笑
なんで男の人って、ちょっと子供のお世話したぐらいで偉そうなんだろう。そもそも母親だけの仕事ではないはず、育児って…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとにほんとに夫として失格です!!!!
    妻の気持ち1ミリもわかってないですよね😠😠
    そうなんですよね😠
    ふたりの子なのに、なんで育児は母親だけ、みたいになってるのか謎すぎます😞
    いま令和なんだけど?しっかり時代に順応してくれますか?と言いたいです…🤦

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

1日でも大変なことを毎日やってるママの前でよく言えますね🤣
男は所詮自分のことは棚にあげて人の事を言いますからね、楽で良いですよね🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いやほんとです😠!!
    口だけですもんね🔪
    自分はなにもしないくせにほんと男ってなんなんでしょう🤦
    いや、世の中には理想の旦那様がたくさんいらっしゃいますよね😢♥️
    爪の垢飲ませたいです🤦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も理想にはかけ離れているお子ちゃまなのでお気持ちわかります🤣
    爪の垢🤣
    私なら下剤かな😂

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    共感していただけるの本気で嬉しいです🙏🙏
    いつも理想の旦那さんを妄想してます(笑)(笑)
    下剤!!最高です!!!
    うちも下剤をたくさんと爪の垢も念のため飲ませます🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    妄想しますよね🤣💓
    念の為の爪の垢🤣🤣

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    しますよね!妄想!(笑)(笑)
    嬉しいです🤣(笑)

    うちは重症なので…🤦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症だったら爪の垢じゃ無くてもっと効くやつじゃないとダメですよ‼️🥺💓笑笑

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ!!!
    そうなんですね😱!!(笑)
    爪の垢ってどんなクズにも効く魔法のクスリだと思ってました…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました😂

    • 2月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🤣(笑)(笑)
    ってお礼も変ですね🤣

    お話聞いてくださって本当にありがとうございました😢🙏
    すごくイライラしてたんですが、明るいお話してるうちにイライラが薄れてきました🥺
    楽しかったです🥰!
    ありがとうございます♥️

    • 2月19日
はれ

いや、自分の子供
ろくに見れない方が
父親失格だろー。
いつも奥さんに頼ってる
証拠なんだから笑
もっと奥さんに対する
ありがたみ
持って欲しいですね😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそうですよね😠
    それをわかってないというか、当たり前だと思ってるというか…
    一言いつもありがとうって言ってくれるだけでときめくんですけどね😇

    • 2月19日
なほママ

読んでて、私が言われたみたいになって今すっごい腹立ってます😂😂
私なら煮えくり返ってヒステリックになってそう…(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり腹立ちますよね😠!!!
    ヒステリックにもなりますよねこんなクズ男🤦
    産まれる前は家事にもとても積極的で、まさかこんな男になるなんて想像もしてなくて…
    人が変わったようになって悲しさ倍増します😞😞

    • 2月19日
初めてのママリ🔰

たったの4時間でその態度😂?!
遅いねじゃなくて
もっとゆっくりしても良かったのに、の間違いやろ?
俺は1日面倒みてたんじゃなくて、
きっとご飯やオムツや着替えなど全部用意したのはママやし
あなたは子どもと一緒に過ごしただけ。
こんなに大変なんだね、毎日ありがとうの間違いやろ?
言葉のチョイス間違ってますよ、旦那さん😇😇😇
4時間でやった気になるなー?
4時間で分かった気になるなー?って感じです😡
2人の子どもなのに母親がやって当たり前やと思わないでほしいです😭😭
毎日遊び歩いてるなら怒られますが、毎日ちゃんとやってるのに美容院行くだけでイライラされるのは辛いです😭😭😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    全部読ませていただいて涙でてきました😢😢

    ご飯もオムツも着替えも全部用意してから家を出ました。
    ミルクも使いやすいようにキューブのものを箱から出して用意しておきました。
    本当に旦那は娘と過ごすだけ。
    一緒に遊ぶだけ、ミルク飲ませてお昼寝させるだけでした😠

    母親がやって当たり前だと完璧思ってますよね🤦
    産むのは母親しかできないけど育児は2人で出来るのに🤦
    たった4時間、美容院に行っただけで一日中遊んでたのに。なんて言われる筋合いないですよね🤷

    • 2月19日