※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えが早くなる方法や着せやすい服のブランドについて教えてください。

【お着替えの時短方法・コツを教えて下さい!】

お風呂後、服を着せるのに10〜15分かかり面倒です(笑)

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てており、着ている服は
・長袖ロンパース(前開きandかぶり)
・上下セパレート(シャツとユニクロレギンス) です。

私の着せ方は、
ロンパースと上のシャツ→床にお座りさせる
レギンス→膝の上にお座り
ですが、動き回るのが好きですぐにうつ伏せしてハイハイしてしまいます。

お着替えが早くなる着せ方やコツ、着せやすい服のブランドなど、もしあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぽん

ベビーベッドやサークルはない感じてますか??

何か囲えるものあれば大人の動くスペース少ないので多少樂です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😊

リビングのジョイントマットの上でやっています!

ベビーベッドはあるので、できるだけ使ってみます!

あとは、今までなるべく好きなことするのを待ってあげてましたが、ちゃっと終わらせてたくさん遊んであげるようにしようと思います!

• 2月19日
m

普通の長袖シャツ(お股のボタンなしタイプでワンサイズ大きめで伸びがいいやつ。)にユニクロセパレートパジャマがうちの時短です。。
長袖シャツとパジャマの上を重ねて用意しておいて、一度に被せて着させる。ズボン履かせて横のボタン留めるとお腹も出ない。
これに尽きます。
因みにワンサイズ大きめだと丈も長めなので私服セパレートでもお腹出にくいし、おむつ替えのたびにボタン留める手間も省かれて地味にストレス減りました。

お手持ちの服の時短テクじゃなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に着せてる普通の長袖シャツとおっしゃってるのは肌着ではないということですね!

ユニクロパジャマ、早速サイトを見てきましたがおっしゃる通りボタンがついててお腹冷え防止にも良さそうです!

具体例を教えてくださりありがとうございました!!

• 2月19日
  • m

m

ごめんなさい、長袖シャツは肌着です!!😂💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしました!わかりました!是非参考にさせていただきます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
🐻🐢🐰

うーん慣れかなあと思います💦ロンパースよりはセパレートの方がボタンを止めなくていいので楽ですよね!
あとは袖から自分の手を入れて赤ちゃんの手を迎えに行くと早いのかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肌着もセパレートですね!持ってないので少し買って試してみます!

パジャマなど少し緩めの素材にして迎え袖にして、やってみます!

• 2月19日

めーーーーっちゃわかります!(笑)
うちはもうオムツ履ければOKって感じですきを見て着せてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです…!

好きなことをするのを無理やり止める機会を増やしたくなくて、待ってあげたりしてたのですが、考えを変えます!

早く終わらせて一緒に遊ぶ時間を増やせるよう、なるべくちゃちゃっと終わらせられるよう頑張ります!

• 2月19日
ママ

全身保湿しても5分で終わります!
慣れかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢でもそんなに早く終わるとは…!

早く終わらせてその分遊ぶ時間を増やせるよう、動きまわっても止めて、着替えを進めるようやってみます!

• 2月19日
  • ママ

ママ

2人目なのもありますが😅
    上の子を浴槽で待たせてるのも
    あって早くしないと!と思って
    ちゃちゃっと頑張ってます!笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お2人だと本当に毎日が戦いですね…!

ママさんに近づけるように私も頑張ります!ありがとうございました!!

• 2月19日
ママリ

長袖肌着→半袖肌着
肌着もセパレート
かな?と思います☺️

セパレートはぴっちりしてるシャツやレギンスより、ゆとりのある作りになってるトレーナーやパジャマの方が着せやすいです😆
8ヶ月ちゃんサイズ(80だと上は良くてもズボンゆるゆるかな?)探すのは難しそうですが💦

あとは着せ方の慣れですかね🤣
1歳半頃から手を伸ばしたり足をあげたりの協力動作をしてくれるのでかなり楽になりますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着について
    半袖でセパレートの肌着ですね!おむつずれ防止の意味でセパレート肌着はまだ先だと思ってました!少し買って試してみます!

セパレートについて
    なるほど、恥ずかしながらパジャマを着せず1日同じウェアで…これを機に検討します!

また、1.5歳で楽になるとのこと、とても励みになります!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日