※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

断乳された方、どんな理由で断乳しましたか?

断乳された方、どんな理由で断乳しましたか?

コメント

orange✴︎

1歳から保育園入れるので来月に断乳予定です!

• ママさん

ママさん

そうなんですね!断乳きっかけがあるとやらないといけないし頑張れそうですね😊

• 8月18日
えりさ244

お酒が飲みたい、夜中起きないでぶっ通しで寝てほしい、おっぱいあげるのが疲れた。ってゆー理由で断乳しました!
自分勝手かもしれませんが😅

• ママさん

ママさん

あーわかります。私も最近夜中がなんか辛いし何回も起きるから断乳考えてるんですが
    やれるか不安です😵

• 8月18日
  • えりさ244

えりさ244

今は夜中、何回起きておっぱいあげてるんですかー?泣いた時、寝ぼけてる間にトントンで寝ませんかね?

• 8月18日
  • ママさん

ママさん

だいたい2、3回ですかね(._.)
    おしゃぶりじゃなきゃ寝なくて
    寝ぼけてハイハイしておっぱい求めてきます。そういう時はおしゃぶりでもダメで投げ捨てて求めてくるんです。おしゃぶりもやめさせないとなんですけど、、自我でてきて余計難しくなってしまって(>_<)

• 8月18日
  • えりさ244

えりさ244

1日〜2日、ギャン泣きされるかもしれないですが、お母さんが折れずに
    「おっぱいないよ。」と言い聞かせて、おしゃぶり渡したり、背中トントンしたら寝そうな子ですね(^^)

• 8月18日
  • ママさん

ママさん

おしゃぶり投げ捨ててよじ登って来ますが諦めて寝てくれますかね〜(>_<)

• 8月18日
  • えりさ244

えりさ244

やってみてください(^^)
    これから意思が強くなってどんどんやめづらくなるかと(>_<)

• 8月18日
  • ママさん

ママさん

ちなみにえりささんは断乳する時なんか子供にこの日に辞めようね〜とか話しましたか?

• 8月18日
  • えりさ244

えりさ244

うちは話したらなんとなくわかったのかその日から執着がすごくなって、朝寝や昼寝やなんか眠い時にも洋服をめくってきました!
    日中はフォロミでごまかしたりして絶対あげなかったですけどね^_^;笑

• 8月18日
  • ママさん

ママさん

やっぱ執着しますよね(._.)
    なんかおっぱい飲みながら寝そうでも自分で結局おしゃぶり咥えて寝るんでおっぱい無しでいけそうな気がするんですけど
    やっぱ欲しいんでしょうか、、(._.)

• 8月18日
  • えりさ244

えりさ244

おっぱいを飲んでなくても咥えていたいんでしょうねぇ🌀
    お母さんはどうしたいですかー?
    悩んでる感じのようにも見えるのですがお悩み中ですかー?

• 8月18日
  • ママさん

ママさん

悩んでます。なんか色んな方の情報みたりしてるとやっぱ悩んでしまいます。
    あとは授乳をなくしてからおしゃぶりをやめさせるか一気にするか、、あとやっぱ耐えれるか心配なのとアパートなので気にしてしまう感じですね(´・_・`)
    やるからにはちゃんとやろうとは思ってます(>_<)

• 8月18日
  • えりさ244

えりさ244

私はお母さんがやりたかったらやればいいし、やりたくなかったらそのままでもいいと思いますよ(^^)

子どもは無いなら無いなりに生きていきますし、悩んでる状態でやっても子どもはわかってるので、あの手この手を使っておっぱいを咥えてきます。
    おしゃぶりは授乳をやめてから、やめてもいいんじゃないですか??
    安心材料を一気に奪うのは、逆に混乱すると思いますよ〜

• 8月18日
  • ママさん

ママさん

そうですよね。やっぱ決めたならちゃんとしないとですし、子供も混乱しますよね(>_<)
    もう少し考えて一つずつやめていこうと思います!
    相談できてスッキリしました!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月18日
ちなてい

夜中の授乳が苦痛になったので、子供には申し訳ないけど1歳3ヶ月で断乳しました(´・Д・)」
断乳開始して2日目から朝までぐっすり寝るようになりました!

• ママさん

ママさん

私も今苦痛です。何回も起きるから日中すぐ眠そうになったり、、ぐっすり寝てほしいですね😢

• 8月18日

離乳食を食べずに
授乳回数が減ったからです!

やめてからご飯沢山
食べるようになりました!

やめて良かったです!

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    娘もすごい食べるようになったら昼間の授乳なしになりました!
    あとは夜中だけです😭

• 8月18日
ララらぶ

理由はなく何となく1歳半で断乳しようと決めてました!

• ママさん

ママさん

私も1歳になったら断乳していこうかって思ったんですが
    まだ出来ていません(>_<)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

産後生理がこず、二人目も考えてたので、泣く泣くの断乳でした。断乳一週間前が一番寂しかったです( ; ; )でも当日は断乳成功に向けてのイメトレ?が忙しすぎて寂しさは思ったほどありませんでした!
でもやはり卒乳にしたかったので、二人目の時は卒乳にしたいと思ってます!!

• ママさん

ママさん

そうだったんですね(>_<)
    たしかに断乳するってなるともう授乳しないから寂しさはあります(._.)昼間は卒乳できたんですが夜中がまだで理想は卒乳なんですが、、中々できないです😢

• 8月18日

2人目ができたのでしばらくして断乳しましたー*(^^)/*

• ママさん

ママさん

そうなんですね😊おめでとうございます!
    私は妊娠してないけど断乳考えようかなって思ってます!

• 8月18日