※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

中古物件購入を考えています(・◇・)。以前モデルルームとして使用され…

中古物件購入を考えています(・◇・)♡
以前モデルルームとして使用されていたようでグレードも高く見た目も中身もお洒落です!
3000万円ほどです!

一度見に行っただけなのですがとても気に入りました!
しかし、以前モデルルームとして使用していたというのはやはり落とし穴などあるのでしょうか。
もう一度くらいは見に行こうと思っていますが、中古物件購入するにあたって確認しておいた方がいいよ!などなにかありましたらアドバイスが欲しいです(>_<)

コメント

ちぃこ

追伸
引越し時期についても悩んでいます。
12月中旬予定日で11月には里帰りします。
里帰り前にぱぱっと引っ越してしまうのか、子どもが3ヶ月くらいになった頃に引っ越すのか悩んでいます!
(今住んでいる方は、秋頃に引っ越すようで私たちが引っ越す時期はどちらでもよさそうです!)
お腹にいる間に引っ越してしまうか、3ヶ月になったくらいで引っ越すのか、、、。
どちらが良いでしょうか(>_<)

うっしー

モデルルームで使用してたくらいといっても中古なのにはかわりないので新築同様と考えなければ特に問題ないと思います(*'v'*)
名の知れた会社のところでしたらモデルルームだからといって、安い材木使うとかもないはずです。(旦那の親がそういう関係の仕事しているので話は聞いたことあります)

あと子供が産まれてからの引越しは育児に追われてそれどころではなさそうだと思います。
お腹にいる間の引越しがいいと思いますが、ちぃこさんは重たい荷物は持たないようにしてくださいね(>_<)

• ちぃこ

ちぃこ

そうなのですね!
    ネットで色々と調べていたら、モデルルームは手抜き!みたいなことも書いてあったので少し気になっていました(>_<)
    アキュラホームという所で、一応名の知れた所みたいです!

やはり子どもが生まれてからの方が大変ですよねーー(;_;)
    今のお家は少し狭くて、、、。

色々と詳しくありがとうございます♡

• 8月18日
ゆうき

私が購入した家はモデルルームとして1年経過したために売り家に変更されたお家でした!
モデルルームだっただけに、おしゃれ感はあるのですが、ラグが敷いてあったところが日に焼けていて、どけたらすぐに元に戻りますと言われましたが1年経ってもまだ戻りません(´×ω×`)
和室の座布団が置いてあったところもそんな感じです。

あと私の家の場合は収納系の家具を置く場所がほとんどありませんでした。
壁面収納とか、クローゼット的なものは多いのですが、きれいに見せるための収納が多くて使いにくいですね(´・ω・`)
ただ、たまたまうちの親が建設に関わってたのもあってハウスメーカーさんと知り合いだったので、備え付けの家具を8割くらいいただきました!
エアコン、ソファ、ベッド、ダイニングテーブルや椅子等総額100万円分くらいはいただいたと思います٩( 'ω' )