※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
住まい

今日私の家の駐車場のすぐ前の道路にお隣さんが子供とチョークでお絵描…

今日私の家の駐車場のすぐ前の道路にお隣さんが子供とチョークでお絵描きしていました😅
反対のお隣さんは自分の駐車場か道路に落書きして、終わったらブラシで擦って落としています。
その人の家の前だったら気にならないのですが、ウチの家の前まで描いてそれを消さないのは非常識なんじゃないか?と思ってしまいます😰
主人に言うとお隣さんに言いに行けば?というのですが、
トラブルになっても嫌なのでなんて言えばいいのかわかりません。

皆様ならどう思いますか?
お隣さんには伝えますか?

コメント

ルール違反だと思うのでイラッとします。
ただ、消さなきゃいけないという認識がない人なのかなと思って2回くらいはこっちで掃除します。それで向こうが察さなかったら、わざわざ言いに行くというよりはお絵描きしてる時に出かけるふりして家の外に出て「最近描いてたの◯◯さんだったんですか?できれば終わった後消しといてくださいね」と言って立ち去ります!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

共感ありがとうございます😭
    私も道路に描いたら消すというのが暗黙の了解と思っていたのでなんだかなぁとなってしまいました💦
    お隣さんの子供はウチの敷地内に石を散らばしたりするのを親も注意しないし拾いもしないので尚更気になってしまって💦
    また何回か家の前に描いていたらさりげなくできれば終わった後消しててくださいねと言ってみます🙇‍♀️

• 2月19日
ままり

私は自分の家の前にかかれるの嫌です😥
というかその方、自分の家の前に書いてよって思いますし、自分の子どもならそういう風にさせます。
わざわざ言いにいくのもあれなので、書いてる時に子どもに優しく言いますかね、「ここ私のお家だから、自分のお家の前にかいてねー」って

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

共感ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    私も嫌なタイプなので自分の子供に道路チョークはさせません🙅‍♀️
    子供が遊ぶ時はいつも親が居るので必然的に親に言う感じにはなりますがあまりに続く場合は家の前だけにしてね!と伝えようかなと思います🥺

• 2月19日
さとぽよ。

うちの並びのお宅は、私道なので色々なところにチョークで書いてます❗️
月1くらいですが、、消してるのは見たことないです。
また書いてるなぁって感じです。
うちの前の私道にも書いてあるときもありますが、、もう住んで5年近いので、気になりますが小さいうちかなぁと思っています。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうですよね💦
    小さいうちだとは思うのですがまだその子も周りも未就学児〜小学校低学年なのでまだまだだなぁと…😢
    他のご近所さんはしっかり消す方ばかりなので何でこの人は消さないんだろと思ってしまいました😅

• 2月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

チョークは消さないですがこの前の節分の日の次の日の朝はビックリするほどの豆の数❗️
    幼稚園送り出してからママたちで掃除してました☺️
    まぁ、常識的なことを自分の子供には伝えたいし、教えたいですよね✨

• 2月19日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

もう本当にその通りですね😭✨
    ありがとうございます!!

• 2月19日
はじめてのママリ

自分の家の敷地内や車などでなければまったく気にならないです💦
大人が罵詈雑言書いてるとかなら嫌ですけど…
むしろ微笑ましいくらい思ってしまいますね😅
雨とかで消えるだろうと思ってほっときます。
だからといって我が家の子供は延長上で人様の家の敷地に書きそうだから道路にチョークでお絵描きはさせませんけど😑

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

主人も雨で消えるだろうと言っていましたがしばらく雨の予報も無く…
    いつも消しているお隣さんがブラシでしっかり擦らないと消えなくて😂と以前言っていたので、え?これそのまま?となってしまいました😨
    うちも同じです💦道路にチョークはさせません🙅‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園で土あるとこで木の枝でお絵描きさせるか、家に黒板シートでも買えば良いのにとは思いますね😥
    私は全く気にならないタイプの人間ですが、気になる人がいるだろうなと言うのは簡単に想像出来ますけどね😅
    ご近所付き合いもありますので、今だけだと多めに見てあげても良いと思いますよ💦
    あとは、その家庭が外に出ているタイミング見計らって掃除し出す!w

• 2月19日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

すぐ近くに公園があるのに行ってるの見た事無いくらい毎日道路で遊んでいるのでそんなに描きたいなら家に黒板シートを用意してほしいですね😅
    今回のチョークは自分の家の前だけ消してしばらく様子みます!
    何度か続いたら掃除しながらさりげなく家の前だけにしてね〜☺️と伝えてみます😂

• 2月19日