※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

1歳から小学校入学までのお子さんがいる方で、2人目の子供を出産された方へ質問です。ベビーベッドを使用していますか?また、生後どのくらいで一緒の湯船に入れていましたか?

ベビーバス使ってない方、

1歳〜小学校入るまでの上のお子さんいて
2人目 出産された方に質問です

ベビーベッドって使ってますか?

わんぱくの3歳の息子がいて
夜寝るときとか息子が ふざけて
2人目の子を踏んだらどうしようと…

夜は3枚布団引いて左に息子 真ん中に私 右に 2人目の子って感じで寝ようかと
(旦那はイビキが うるさいため別の部屋)
昼間はラック(写真の)があるので息子が起きてるときは2人目の子はラックで寝かせようと考えてます。

あと、生後どのくらいで一緒の湯船に入って お風呂入れてました?

コメント

ちっち

夜の就寝時だけベビーベッドです(*^^*)
昼寝はバウンサーやお昼寝マット、ソファなど、いろんなところで寝てます。

生後1カ月から長男と私と3人で毎日お風呂も入ってますよ!

• M★

M★

お昼寝マットや、ソファーで寝かせて上の子ふざけて当たったりしてないですか?

生後0ヵ月からは一緒のお風呂早いですかね…?💦

• 8月17日
  • ちっち

ちっち

ふざけてる訳ではないと思いますが、たまに当たってます(^_^)笑
    でも、本人も気をつけてるみたいです。
    寝てるところには近寄らなくなりました!
    うちは逆にラックに乗せると次男は嫌がるし、長男は揺らしたがるしで(^_^;)
    ママ友に借りましたがお蔵入りです。笑

一緒のお風呂がだめかはわかりませんが、育児書とか見ても0カ月の間は沐浴ってどれも書いてるので、早いは早いんじゃないですかね(>_<)

• 8月17日
  • M★

M★

たまに当たって、そのとき怒りますか?
    そうですよね、、、ラックに乗せると強く揺らしたりしちゃいますよね💦迷う😫

やっぱ早いんですね、、

• 8月17日
  • ちっち

ちっち

あーーーっ!って言って睨みをきかせてから、気をつけてねって言うぐらいです(^_^)
    わざとやってるわけではなさそうなので。
    はじめの方は、赤ちゃんにテンション上がりすぎてふざけて当たってたこともあるので、その時はキレて説教しました。

• 8月17日
  • M★

M★

当たって何もなければいいのですが、何かあったら遅いですしね💦💦
    里帰りってされました?

• 8月17日
  • ちっち

ちっち

先にも書きましたが、うちの長男はラックに乗った赤ちゃんを揺らすのが好きで、縦揺れだけでなく横揺れしようとして、倒れそうでラックは余計危険でした(>_<)
    なので、ラックが必ずしも安全とは限らないと思います。
    お昼寝マットに寝せる時は頭を部屋の角に来るようにして、頭にはぶつからないように一応気をつけてます(^_^)

1カ月検診までは里帰りしました。

• 8月17日
naaami

今回はベビーベッド用意しました!
上の子の寝相悪すぎて、360度回転とかあるので(^^;)
リビングでは私もラック使用予定です✩

ベビーバスは使うのでコメントできませんが、一緒の湯船に入れるのは1ヵ月検診後です( ¨̮ )

• M★

M★

うちのとこも上の子ほんとに寝相悪くて上の子が起きてる時だけラックや高いとこで寝かせようかなと。

そうなんですか?😳

• 8月17日
まうたん

ベビーベット4ヶ月くらいまで使ってましたが、その後は1人で寝なくなったので、4人でシングル2つ繋げて寝てます(^^;;
うちもかなりのわんぱく3歳児でしたが、ふざけて踏むことはなかったですね(´・∀・`)
寝相悪くて潰すことは今でもよくありますがΣ(゚∀゚ノ)ノ
昼間は寝返り前まではバウンサーによく寝かせてましたよ☺︎

お風呂は基本的に1ヶ月健診が過ぎてからが良いと思いますが、お臍が乾けば大丈夫なのかなー?とは思います(曖昧ですいません>_<)

• M★

M★

わんぱくすぎて踏まれたりしたらと考えると怖いので、私も寝返りくらいまではラックかバウンサーに乗せて寝かせようかなと👍

一緒にお風呂はいると お臍にバイ菌とか入ったりするのかな?💦

• 8月18日
Natsumi

まだ二人目産まれてないのですが…
私は室内犬がいるためベビーベッドは必需品で既に用意してます!

ベビーバスは最初っから使う予定なく用意してませんよ(о´∀`о)

• M★

M★

わんちゃんいると下で寝かせることできないですよね😅

2人目のお子さんは退院してすぐ一緒の湯船に入る予定ですか?

• 8月18日