※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
お金・保険

親や兄弟が借金体質で、縁を切りたいと思っています。同じ経験の方いますか?

親や兄弟姉妹が借金体質の方いますか?

私は自分は借金ないし旦那もない。お金はやりくりして貯金もしてきています。

が、ここ数年で親や兄弟の借金が明るみになり心苦しい思いをしています。(借金の理由は割愛しますがすみません)


あー縁切りたい。
心からそう思っている段階まで来ました。

同じような方いますか?
どういう関係性でいますか?
縁を切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が借金してました🤣
縁切ってないし普通に仲良しです🤣

  • zizi

    zizi

    借金いくらくらいでした?
    うちは3人合わせて総額2200万で…もう終わってます😞
    一人は自己破産手続きこれからします。
    妹さんとはちゃんと返しているか返し終わっているから仲良くいられるのでしょうか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い額ですね😰💦
    妹は150万程でした😣
    一人暮らししてて精神的に病んでて物欲で満たすしか無かったみたいで今は両親にも謝りちゃんと仕事見つけて返していってます!私はそもそも家族の縁を切るってことを考えたことがないです( *.. )

    • 2月19日
  • zizi

    zizi

    そうなんですね150万ならなんとかとなりそうですね。

    私も縁切りなんて考えたくありませんでし、今までもお金のことで何かあってもなんとかとやってこれました。

    ですが今回嘘に嘘を重ねて挙げ句果てに借金が多額すぎて。
    あと今回が借金初めてでなかったこともあり
    苦しすぎて縁切りを考えました😞

    経験談ありがとうございました。

    • 2月19日
ゆうき

うちは旦那一族がそうなんですよね…
ほんと縁切りたいです。笑

  • zizi

    zizi

    旦那さん一族からゆうきさんの旦那さんにお金貸してくれなどお金の相談はされたことありますか?

    今回うちにまで飛び火が少々してきて私のメンタルおかしくなりそうです。
    いや、もうおかしいです😞

    • 2月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    なんと旦那も私に隠れて借金してて去年債務整理したのですよ。
    その時旦那の両親もそれぞれ自己破産してたこと話されて…ほんと終わってる一族だと思ってました😇
    絶対貸しちゃいけませんね…。気をつけないと、

    • 2月19日
  • zizi

    zizi

    旦那の家族なら強気でいけますね。
    私は自分の実家なので情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで。。
    貸さないように気をつけます!

    • 2月20日
ポケ

姉がそうです😫
とにかく困ったら借金すればいいと思ってそうです。
昔は消費者金融からはもちろん、叔母、祖母、兄、私などありとあらゆるところから借金してました💦

今は縁切りました!
借金が理由ではなく、育児放棄、不倫、など人として許せなくなったからです😫

  • zizi

    zizi

    借金する人の頭の中どうなってるのか理解不能ですね。。
    その時さえ良ければいいんでしょうね。
    借金だけでなく育児放棄に不倫とは。。救いようないですね😞
    まぁうちも似たようなもんです。

    借金はお姉さんから返済されているのでしょうか?
    自己破産や任意整理等されたのでしょうか?

    • 2月19日
  • ポケ

    ポケ

    理解できないです!
    血が繋がった姉だから、と思ってましたが、育児放棄や不倫で、あ、無理🤮ってなりました。

    借金がどうなったかは、姉は隠していたのでよくわからないです!
    たぶん姉ではなく、元旦那が返済してるっぽいです。

    • 2月19日
  • zizi

    zizi

    理解しようとするだけしんどいですね。
    人としての部分が欠けてしまうと血のつながる家族でも無理ですね😞
    ありがとうございました。

    • 2月20日