※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

昨日の1歳半検診で、積み木を6個積むことができたが、指差しはしていない。つま先歩きを始めたが、自閉症の疑いがあると書かれている。心配している。

昨日が1歳半検診でした。

積み木は3個最初積み、

6個(最大)積めました。

犬、ハサミ、魚、車などの絵があり、

「ワンワン!」は言ったけど、

指差しはしてなかったように思います。

先生があっちと言った時に、

キョロキョロしてたので、ちゃんと見たか

良く分かりませんでした🤣💧

普段は差した方見てると思うのですが。

今日から急につま先歩きをし出したけど、

自閉症の疑いがあるって書いてたり、

普通の子でもやったりすると書いてたり💦

心配ないですかね?😅

言葉は、ワンワン、ニャンニャン、

ブタ、うさぎ(ぎぎ)、ぞう、いただきます(たー)

おしっこ行きたい(とぅとぅ)

ぐらいかな〜って感じです。

コメント

deleted user

それで自閉症スペクトラムの子もいれば定型発達の子もいるし、分からないです😌

  • あおぞら

    あおぞら

    そうですよね💦

    • 2月19日
deleted user

お久しぶりです😆✨

1歳半検診、早いですね😳
こちらはコロナで2ヶ月後です😂

娘も指差しは滅多にしないけど言葉は理解しているから心配していないよ🌟
つま先歩きはあまり良くないと聞くけどまだまだ心配はいらないんじゃないかなって思います🤔

  • あおぞら

    あおぞら

    お久です〜😆
    まだ心配ないかな〜今日いきなりし出したし😅

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気してた😁⁇

    いらないいらない♪

    • 2月19日
  • あおぞら

    あおぞら

    元気元気!
    のんママさんも元気?

    ただ昨日つま先歩きしたと思ったら、全く関係ないけど、子が熱😂💧良く熱出すわ〜💦一応病院行ったら風邪みたいやけど😅
    1歳半検診も全然人いなかったし、どこでもらったんか分からんけど😓
    熱出した時って、お風呂入れる?拭くだけの方がいいのかな?旦那は一応入れたがる人で😅うちの実家は、熱出たら入らないって感じやったんやけどね😅

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2月頭から14辺りまでは目に帯状疱疹なって撃沈してた😭今もまだ後遺症が。けどかなり元気⸜(´ ˘ `∗)⸝‼︎

    熱😫💦男の子って本当に出やすいんだね〜😰💦
    私は必ず入れるよ!病院に行ったなら必ず😣けど言ってないなら蒸しタオルで綺麗にして寝る時は布団にバスタオルやる、頭は洗ってないからね[。>_<。]

    • 2月21日
  • あおぞら

    あおぞら

    あらら、帯状疱疹出るんや?😣辛そう💦💦💦痒かったり、痛かったりするんちゃう?

    男の子が出やすいんかな?なんか周りの友達、あまり出てない気がする💦まぁこのご時世、言ってないのかもやけど🤣
    たしかに、病院行ってたら、ウイルスや菌怖いよね😱昨日はちょっとしんどそうやったし、病院は行ってないし、拭いて寝たわ💡
    今日は熱出てなくて、元気になったからか、全然寝なくて、ようやくさっき寝たよ😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とにかく痛かった、育児家事なーんも出来なかった😣💦

    うちのお兄ちゃんはしょっちゅう熱やら扁桃腺やるよ、甥っ子も🤣友達の子は入退院繰り返してるっけ😱生まれ持った体質と免疫とからしい。
    最近昼寝とかどう?

    • 2月23日
  • あおぞら

    あおぞら

    それは辛い💦💦💦子供どうしてたん?

    保育士の義母いわく、まだ風邪、熱少ない方みたいやけど😅

    昼寝な〜13時前後で落ち着いてたのに、最近またお昼ご飯とかぶったりする🤣💧そうかと思えば15時ぐらいまで寝ない時も🤣歩くようになって、結構歩かせたら疲れるみたいやけど、あまり遊ばせてなかったら、寝なかったりかなぁ?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけはしない感じなんだね〜🤔
    難しいね😩

    • 2月24日
  • あおぞら

    あおぞら

    いやいや、寝かしつけしてるんやで🤣してて、15時になったり🤣しない時は、ご飯食べてて勝手に寝る時ぐらい。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけしてるのか🤣それだと辛いね、自分だって休みたいもんね😭😭

    • 2月25日
  • あおぞら

    あおぞら

    普通に寝てくれてる?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけして5分くらいで寝るよ毎日2時間🌼

    • 2月25日
  • あおぞら

    あおぞら

    めっちゃ素晴らしい🤣🤣🤣✨✨✨うらやますぃ!!!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あはは🤣よく言われる🤣
    イヤイヤはすごいけど、他が色々進歩してきたよ😆

    • 2月25日
  • あおぞら

    あおぞら

    イヤイヤゆうの?
    女の子やし色々早そう😁
    今色々質問書いたけど、男の子でも1歳半ぐらいで2語喋ってるらしく!
    うちはまだまだやな〜🤣💧

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色んなところでひっくり返るよ(笑)オムツ替えが毎回泣くようなったよ1月くらいから🤦🏻‍♀️💔
    質問?ママリ?
    早いのかなぁ。スプーンフォーク、靴下や靴やズボンは履けるようなったかな🤔脱ぐのも服以外は💫
    早い子は本当によく喋る!

    • 2月25日
  • あおぞら

    あおぞら

    ひっくり返る!ヤバイな〜🤣💧あ、でもたしかに最近オムツやズボン履くの嫌がる😓
    そうそう、ママリでまた質問してた(笑)
    早いわ〜!!!すごいな!全部まだ🤣💧
    スプーンって鉛筆持ち⁉︎にぎるけど自分で食べる⁉︎
    にぎってるけど、ご飯すくうの難しくない?🤣💧おかずは頑張ってすくってる!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見つからなかった😭💦
    スプーンはぐー握りで食べてるよ☺️たまに補助はするけど自分でが多いかも🤔
    指差しをしない😥

    • 2月26日
  • あおぞら

    あおぞら

    ほんま?
    まぁここで聞けるからいいよ(笑)歯磨き粉って使ったりしてる?うがいってどう?

    自分で食べてるんえらいな!なんか自分で食べる時もあるけど、今日はほぼ私🤣💧

    そうなんや〜指差しするんやけど、1歳半検診はちょっと怪しかった🤣💧まぁ一応大丈夫そうやったけど💡

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯磨き粉はジェルみたいなの使っていて、うがいはまだ難しい(本人はしたがるけどむせる😫)から、歯磨き→歯磨きナップor歯磨き→水分補給にしてるよ!

    イヤイヤされて毎回私のときのが多数だよ🤣
    まだ早いよね自分だけ、は🌟大丈夫よ♪

    どう教えてる🤔?

    • 2月26日
  • あおぞら

    あおぞら

    うがいはまだまだ厳しいよね😂うちもやりたがるけど、普通に飲んでる🤣笑
    歯磨きめちゃくちゃ丁寧!
    適当過ぎてヤバイよ😂

    なかなかね!😅

    指差し?そんな教えてないけどなぁ🤔💧普通にうちがやってたのかな?あれ見てとか💡

    • 3月1日