※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊活

クロミッドの排卵は生理開始から何日後か、薬を飲み始めてから何日後か知りたいです。生理開始から12日目でまだ早いと言われましたが、薬を飲み始めてから14日頃になるでしょうか?

クロミッドって生理が始まった日から何日で排卵。なのか
薬を飲み始めた日からなのか、飲み終わった日からなのか
教えてください。
生理開始から12日目の今日、卵胞チェックにいったらまだ早いよ〜来週だよと言われました。薬を飲み始めてから14日頃なんですか?

コメント

うずら

生理が始まってから約2週間後が排卵ですね!
クロミッドは生理5日目から5日間飲んでいて、排卵は14日ではせず17,18日くらいかかります(・・;)
その頃には25mm程度まで卵が成長しているのでそのタイミングでhcg5000打っています☺︎

• りす

りす

そうなんですね💦
    クロミッドを生理5日目から5日間飲みました!8日から生理が始まって12日から飲みましたが排卵日何時ごろでしょうか…
    すみません💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は生理開始5日目から1週間飲み、生理開始14日目頃に卵胞を確認してもらっていました。
私は多嚢胞で無排卵になったり、卵胞が育ちにくい体質だったので、生理開始日から14日目頃に1度診てもらって、「あと数日だね」とか「まだまだだから1週間後にまた来て」とか言われました。

何日に来てくださいという明確な指示はなかったんですか🤔?
人によってや周期によって全く違いますが、普通28日周期の人は生理開始から14日頃に排卵するので、クロミッドを飲んで卵胞が順調に育っていればクロミッドを飲み終わって排卵する前に診てもらうと思います。
排卵後では意味ないですからね。

なので、クロミッドを生理開始何日目から何日間飲んだか分かりませんが、12日目だったら早すぎるって感じではないと思いますが…🤔
卵胞が育ちにくいとか排卵しづらい体質なんでしょうか?

• りす

りす

ありがとうございます!
    そうなんですね💦

ちょっとアッサリしすぎな先生で質問しずらくてサラッと診察終わってしまったので…

私は生理が8日に始まって12日から5日間クロミッドを飲みました。
    19日の今日見てもらいに行ったらまだだねーまだ来週の木金あたりかなと言われました。
    どこの日に見せにきてというのも言われないので悩んでしまいました😭

• 2月19日
  • りす

りす

私は生理不順で早くて1ヶ月半
    長いと3ヶ月生理があくのですが
    今回がクロミッド初です。
    初めてですが先生にあまり詳しく説明していただけず、まだ来週といわれてちゃんと理解してなかったんだなと反省しましたがでも結局クロミッドはどのくらいで排卵なのか調べてもよくわからなくなってきちゃいまし💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって本当に違いますが、私はクロミッドで順調に育った周期は生理開始14日目に排卵しましたし、かなり時間がかかった時はクロミッドの量を倍に増やしても生理開始から3〜4週間後にやっと排卵とかもありました。
    大体卵胞は1日に1〜1.5mmくらい大きくなり、20mmくらいになると排卵するらしいのですが、15mmからなかなか成長せずそのまま消滅することもありました。

排卵すると12〜16日で必ず生理が来ます。これはどんな人でもさほど大差ないので、生理周期が早くて1ヶ月半と言うことは、排卵までに時間がかかる=卵胞が育ちにくいのかもしれませんね🤔

通院しているのは婦人科や産婦人科ですか?
    私は途中から不妊専門に移ったのですが、最初にクロミッドを処方してもらったのは普通の婦人科で、無排卵が続いていたので「どうする?試しに飲んでみる?」って軽い感じでした😅
    最初にちゃんとした説明ないと不安ですよね。

• 2月19日
  • りす

りす

詳しくどうもありがとうございます。
    やっぱりひとによってそんなに違うんですね…
    妊娠は奇跡だと思ってましたが
    さらに思います…
    考えすぎると授かる気しませんね😭
    ちゃんとこの日に来てね!ていってくれるとこにいかないとわからないですね自分では😭

やっぱり卵胞が育ちにくいんですかね…
    私は産婦人科です!
    生理が3ヶ月こなかったので誘発剤を使ってみたいとお願いしました。
    そこでも専門に行った方がいいよとは言われました…
    専門にいくとかなりお金かかりますよね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は流産をきっかけに周期がガタガタになり、無排卵になってしまいました。
    その後ずーっと不妊で、専門病院に移りました。
    考えすぎるとそれがストレスになりますよね…😢

もしタイミング法の先のことを視野に入れるならば、不妊専門に行く方が話は早いですが、確かに最初は全て検査するので数万はかかるかもしれません。

でもまだ今回クロミッドを初めて使ったと言うことなので、少し様子を見てもいいかもしれませんね🙂
    それで周期が整いそうならタイミングでも大丈夫かもしれませんし。

• 2月19日