※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

13週目で大量出血し、病院で赤ちゃんは無事。子宮と胎盤の距離が近いため出血しやすい。2週間張りどめをもらい、自宅安静。上の子がいるため寝たきりは無理。動いていいか不安。

13週目の今日、大量出血しました🩸
すぐ病院を受診し、赤ちゃんは無事でした。
子宮と胎盤の距離が近いからお腹が張ったりしたときに
出血しやすくなるみたいです。

とりあえず2週間、張りどめをもらい
自宅安静とのことでした。
寝たきりとまでは言わないけど。と言われたのですが
上の子がいるから寝たきりは無理ですし
どのくらいなら動いていいのか😅

この先、妊娠継続できるかすごく不安です。

コメント

deleted user

私も10週で大量出血し、一ヶ月間ナプキンつけっぱなしでしたが、無事に出産しましたよ。絨毛膜化血腫だと言われました。安静指示はなかったので、普通通り生活していました。

  • みぃ

    みぃ


    1ヶ月も😳不安ですよね😭
    でも、無事にご出産できたと聞けて安心しました😌
    出血落ち着いたと思って少し動いたらまた出血量が増えたので大人しくしてます😢

    • 2月20日
mamari

1人目も、2人目もかなり出血した経験があります💦1人目の時は安静にしていましたが、2人目だとなかなか難しいですよね😭座っていても横にならないと意味が無いみたいなので、私はちょこちょこ横になるようにしてました!お互い元気な赤ちゃん産みたいですね♡

  • みぃ

    みぃ


    私も1人目も出血したんですがちょっとだったので、こんなに大量出血は初めてで😭😭
    やっぱり横になってないとダメですよね💦💦
    お互い無事に出産できますように🙏

    • 2月20日
はじめてのママリ

私も13w出血して今日見てもらいました💦
同じく距離が近いと言われました😰

うちの産院では、
初期だから安静にしてもしなくても変わらないんだよね〜普通通りでって言われちゃいました😭
安静って言われた方が仕事も休みやすいのに…って思っちゃいました🤣笑笑

不安ですよね…
このまま頑張って続いてくれ〜って感じです!!
お互い臨月までなんとか持ち堪えましょうね!!

  • みぃ

    みぃ


    同じですね😭😭

    ええっ😱普通通りって😱😱
    お仕事しながらだと大変ですよね💦
    どうか無理なさらないで下さいね💦

    お互い無事に出産できますように🙏✨

    • 2月20日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも昨日の朝大量出血しました。わたしは絨毛膜下血腫と言われ、1週間の予定で入院中です💦
わたしはトイレと洗面とシャワー以外はベッド上安静で、と言われました😭
上のお子さんいると難しいですよね😵でも安静にしていた方がいいと思います。、
お互い無事に出産できますように🙏

  • みぃ

    みぃ


    安定期入っての大量出血はビックリしますよね💦💦
    私もなるべく安静にしてます😌
    お互い元気な子を出産できますように🙏✨

    • 2月20日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    本当ビックリしました💦💦
    自宅安静ですか?わたしはしばらく入院となりそうです。、
    ですね!無事出産できますように♡

    • 2月20日
菓子パン

私もいま同じ状況です。
上の子の月齢が近いのですごく気持ちわかります😅
主人がいないときは私ひとりで子を見るしかないので最低限のお世話をして、Eテレ&YouTubeなどつけっぱなし、
近くで横になり絵本を沢山置いておいて飽きたら絵本、の繰り返しでなんとか時間がすぎるのを待ってます😅
火事は食事の準備と、洗濯物を洗濯機にいれるのみです💦

  • みぃ

    みぃ


    上の子がいると大変ですよね😭
    分かります💦💦
    すぐ悪さしようとするのでYouTube見せてます😭
    今だけだと思って我慢します😅

    お互い無事に出産できますように🙏

    • 2月20日