※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS
子育て・グッズ

4ヶ月の子供がミルクを飲まない。完ミにしようと思う理由は、誰でもあげられるから。ミルクを飲めるようにする方法は?

4ヶ月の子供がいます。今は完母なのですが完ミにしようと思っています。哺乳瓶には上手く吸い付くことができるのですが、ミルクの味が嫌みたいで飲んでくれません。どうしたらミルクを飲めるようになりますか。ちなみに、完ミにする理由は、母乳だと自分しかあげれないけどミルクだと誰でもあげることができるので、上に2人兄弟がいる為、夕方のバタバタしか時間にグズられても上の子供達にミルクを任せることが出来るからです。

コメント

よっち

ミルクも種類によって味が微妙に違うようなので、ミルクの種類にを変えてみるのはどうでしょう?(^_^)

• 3KIDS

3KIDS

コメントありがとうございます。今《はいはい》を使っているのですがオススメのミルクはありますか?

• 8月17日
  • よっち

よっち

うちもハイハイです!
    私の周りでは、ほほえみを使ってる人も多いです(^_^)私の産院でもほほえみ使ってました(*^^*)

• 8月17日
  • 3KIDS

3KIDS

私も産院で頂いた《ほほえみ》の試供品があるので明日から試してみます!

• 8月17日
mmyt♡...

慣れるまでは難しいですよね(´・・`)

ミルクを何種類か試してみてみるのもいいかと思います♡♡いいミルクに出会えるといいですね‎⁦٩( 'ω' )

• 3KIDS

3KIDS

ミルクに慣れてくれると旦那にも任せれるし…(笑)色々試してみます!ありがとうございます!

• 8月17日
こうくん♡mama

私もずっと完母で育ててきていましたが、用事があると預けれないのが大変なので最近1日1回だけミルクをあげるようにしています。新生児の頃にビーンスタークのすこやかM1をあげていたので引き続き同じミルクをあげようとしたところ飲んでくれなかったのでほほえみに変えたら飲んでくれました(o^^o)
すこやかM1は、母乳への返りが悪くならない為にわざと美味しくない様に作っているそうです。ほほえみは、少し甘みがあったので飲みやすかったのかと思いました。

• 3KIDS

3KIDS

私も毎回母乳をあげる前にミルクをあげているのですが、なかなか苦戦しています。《ほほえみ》ですね!試してみます!ありがとうございます!

• 8月17日