※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊娠・出産

40w2dの妊婦が前期破水し、病院に向かっています。破水が続く中でお産が進まないことを心配しています。陣痛促進方法や経験談を求めています。

【40w2d 前期破水】
本日5:00頃尿意で目が覚めた時は何もなかったのですが、6:30頃になんとなく目が覚めた時に破水していることに気付きました。抱き枕と左を向いていたので左の太ももの辺りなど羊水で結構濡れてました…。トイレに行くまでの数歩でもドボドボと出て、夜用ナプキンを当てましたが1分程ですぐにビチョビチョ…。3枚ほど当て、その上からバスタオル2枚を厚めに当て対応しながら病院に向かいました。

7:00頃病院に到着し、NST上では張りは7〜8分間隔、子宮口は2cm程度(前日の検診時と変化はなし)、赤ちゃんはまだ降りてきていない状況でした。

その間も同じ体勢であれば破水は少しですが、横を向いたりするだけでもドバドバと出てしまい、助産師さんからは動いた方がお腹も張って陣痛が来やすくなるから歩いてもいいよ言われましたが『これ以上羊水が減って大丈夫なのか』と怖くて歩けません😭😭

お腹の張りも慣れてきたのかあまり感じませんが、実際に触ると張ってるのは分かります…。入院時にあった生理痛みたいな痛みも落ち着いてしまいました😢

GBS陽性なので、このまま破水が続く中でお産が進まないと胎児に感染するのではないかなど悪いことばかり考えてしまうので、今日中から明日の朝までには出産できたらなと思っています。

乱文ではありますが、病室内で極力破水をしない方法(ベッド上で出来るストレッチやツボ押しなど)で陣痛促進方法をご存知の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです😣

また、同じような経験で無事に出産された方のお話もお伺い出来たら嬉しいです。(みなさんの経験談をもとに出産を頑張りたいと思ってます🥺💓)

コメント

ゆちょ

私も朝9時に破水して目が覚めて
(ちょろちょろ出たので破水と分からず
お漏らししちゃった💦と
飛び起きました(笑))

その後すぐ破水だと分かって
病院着いても
だらだらだらだら水が止まらず
夜7時頃に陣痛が強くなりましたが
子宮口が全く開かず…😭
促進剤打っても開かず
最終的には羊水が減っちゃって
赤ちゃんの心拍が弱くなってしまい
命に関わると言われて
翌日の朝5時に
緊急帝王切開になりました😭💦

怖がらせてしまって
申し訳ないですが
無事に産まれた娘を見て
涙が止まりませんでした😭❤️

アドバイスもできず
大変な時に
こんな話を読ませてしまって
申し訳ないですが
出産頑張ってください😭✊🏻💓

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます☺️

わたしも破水見た時?!ってなりました😂そして同じく飛び起きました(笑)

今日一日様子を見るけど、破水があったらダラダラ長引かせてもダメだから明日の朝イチで家族の人と話をしようと医師から先程言われました😭😭こんなことなら限度額申請しておけばよかったー!!

羊水が減ることのリスクも帝王切開になる可能性も知識としてはあったので、ゆちょさんのコメント見ても不安増大には繋がってないですよ😌そんなことより、お話を聞けたことの方がわたしには嬉しいくてありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

お腹の子と出産頑張ります🥰💓ありがとうございました!

• 2月19日