※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お金・保険

住宅ローン審査中に未払いの携帯代があり、返済方法がわからず不安。ショップに行くが前の携帯番号忘れており、免許証で対応可能か不安。延滞金の金額も心配。

分からないので教えてください😭

お恥ずかしい話なのですが、
去年旦那の名義で住宅ローンの審査をした際に
携帯の機種代金2台分の未払い分がありました。

結婚する前に使っていた携帯で本人いわく、
1台は落としてなくしたやつの機種代で
もうひとつはその後すぐに契約した携帯だけど
すぐ解約したやつだと言っていました😓

写真の通り、
2台で約10万円ほどですが、
今すぐにでも返したいのに、電話では取り合って貰えず
ショップに行ってくださいと言われたのですが
前の携帯番号覚えてないみたいなんですが
お店の人は免許証とか見せたら分かりますよね?😖

あと延滞金とかもつくと思うんですが
どれぐらいまで膨れ上がるのかすごく不安です😔
いくらぐらいになるとかわかる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

番号わからないとショップでは検索できないと思いますよ。

  • 🐥

    🐥

    やっぱりそうですよね😭
    電話で問い合わせしても情報が分かりませんショップに行ってくださいと言われてしまったので😓
    ありがとうございます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

他キャリアは知らないですが、ドコモだと身分証の提示をし、30分ほど時間かかりますが、電話番号を調べる事は可能ですよ!
(出てこない場合もあるかもしれません)

  • 🐥

    🐥

    そうなんですね😳
    1度ショップに行ってみるしかなさそうですね😓
    ありがとうございます😖

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにせよショップじゃないとできないので、行ってみてください☺️✨

    • 2月19日
  • 🐥

    🐥

    行ってみます☺️
    ご丁寧にありがとうございました🙏

    • 2月19日
にゃんちゅう1234

ソフトバンクだと名義の方が来店されて免許証があれば検索できます!時間はちょっとかかりますけど…🥺

あと延滞金等は220円ほどしかかからないはずです😊
あくまでもソフトバンクだとですが…☺️
解決されてたらすみません🙏🏻

  • 🐥

    🐥

    明日旦那に行かせる予定でいます!!🙏

    ソフトバンクなのでめちゃくちゃ参考になります😭😭
    最終入金日が令和元年の10月かなんかなのですが、もっと多分延滞金発生してますよね、きっと😭

    • 2月20日