※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
産婦人科・小児科

広島県東広島市のまごし産婦人科で出産された方、出産費用を知りたいです。病院に電話して金額を聞くのは恥ずかしいでしょうか?里帰りで旦那からお金を預かる予定です。

広島県東広島市にあるまごし産婦人科で出産された方、
いらっしゃいませんか?
里帰り出産を予定しており、昔通院していたのと、実家から近いと言う事だけで分娩予約をしました^^;
先生もハッキリ仰る方だし、きっと親身でそこは不安はないのですが、肝心な出産費用を聞かず予約をしてしまったんです( ̄▽ ̄;)
今更ながら病院に電話して具体的な金額を聞くのは恥ずかしいことでしょうか…?
里帰りなので、私が旦那からお金を預かって支払う形になるので、42万円の出産手当金+いくらかかったのか相場が知りたいです^^;
いらっしゃったら、どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

葵那

3月にまごしで出産しました。
出産間近になったら、10万円前後は用意するように言われましたよー!出産が深夜かそれ以外か、普通分娩か、吸引か、帝王切開かなどでまた値段は変わると思います。
私は夕方に出産して、陣痛促進剤の点滴を使用して5万円ぐらいですみました。
個室の場合はプラス3万円ぐらいだと思います。
まごしはご飯もおいしいし、先生もベテランなので安心して出産できました(^_^)
お昼からの入院でしたが、看護婦さんもたくさんいて、ずっとマッサージしてくれて助かりました!
姉は夜中に出産で、看護婦さんが少なくて結構放置されてたみたいです(;^_^A

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    やはりおおよそ10万円は用意しないといけないのですね^^;まごし産婦人科は安い方なのですかね?
    やはり時間帯や、分娩方法によって値段が変わるんですね( ´•д•` )💦
    お部屋はきっと個室は高いだろうと思って相部屋で予約を取りました( ˊᵕˋ )みなこさんは5万円程だったんですね!ご自身の具体的なお話をして頂き、参考になりました!
    ご飯が美味しいのは嬉しいな…(●´ω`●)
    やはり時間帯で看護婦さんの人数も違うんですね…お姉さん大変でしたね(。>ㅅ<。)💦
    年末に出産予定なので、少しでも安く安心して出産できるよう、お腹の赤ちゃん時間帯をよんで産まれてくれないかな~なんて^^;(苦笑)

本当にありがとうございます!不安がなくなったのと、旦那におおよそ10万円とっておかないとっと話ができます(*˘˘*)
    お話を聞いて頂きありがとうございました⌣̈⃝

• 8月17日
chibichan.

今更ですが、私もまごしで出産しました(´∀`*)退院前に払うのではなく、産後入院中に10万支払い、残りが帰ってくる感じでした♡相部屋のお隣さんもそうだったので、みんなそうなんだと思います♪♪

• みにょま

みにょま

お返事遅くなり申し訳ありません(。>ㅅ<。)💦
    産後入院中に10万円支払うシステムなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)予定日が年末なので、お正月被って欲しくないなぁ…(費用もだし、誕生日が行事と被ってしまうのが何より気の毒なので^^;)
    ありがとうございます(๓´˘`๓)
    参考になりました(o^^o)

• 9月20日

11日にまごしで出産しました。
日曜日に出産だったのもあってか7万ちょいかかりました。
入院前に多めに見積もって13万は準備しといてくれって言われてましたけど、何もなければ5万ぐらいじゃないんですかね?

• みにょま

みにょま

ご出産おめでとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やはり休日だと、金額が上がるものなんですね( ̄▽ ̄;)でも平均的には5万円程なんですね(o^^o)それを聞いて安心です!
    年末が出産予定なので、きっと多めに、と同じように仰られそうですね( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます!
    とても参考になりました(●´ω`●)

• 9月27日

退会ユーザー

ありがとうございます♡
    初めての子じゃし、東広島に一年前に来て何もわからんし、不安だらけでしたww

頑張って元気な子生んでください♡

• 9月28日