※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIENA
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおしゃぶりなしでは寝れない状況。いつになったらおしゃぶりなしで寝れるようになるでしょうか?歯は1本もない。

生後9ヶ月の娘がいます。生後4ヶ月くらいから寝る時におしゃぶりをあげていたのですが、今もまだおしゃぶりが無いと寝れません。たまにおしゃぶり無しで寝てたのが最近だと必ずおしゃぶりがないとダメみたいです。いつになったらおしゃぶりがなくても寝れるよーになりますか?自然となくても寝れるよーになりますか?ちなみにまだ歯は1本もありません。

コメント

K♡

こんばんは(*´•ω•`*)
私の息子も1歳でおしゃぶり
してますよ😅そろそろやめたいの
ですがそれがないと寝れないので
なるべくねる時だけ付けさせる
ようにしてます(´・_・`)
おしゃぶりは2歳まではいいって
聞いたことあります!
ですので無理にやめなくていいと
思ってまだやめてないです!
ちゃんとした回答になってなくて
ごめんなさい😭

• ERIENA

ERIENA

おしゃぶりは2歳までいーんですね♡
    うちもまだおしゃぶりがないと寝れないのでまだまだおしゃぶりにお世話になりそーです…( ‾ʖ̫‾)まだ歯も生えてないので無理にやめさせず様子を見ます♡

• 8月30日
mizu.

うちも寝るときはつけて寝てます😅車内で寝るときとか抱っこしてるときに寝るときはなくていいのですが、それ以外はつけてます!けど寝たら割とすぐぺっとします(笑)

• ERIENA

ERIENA

同じです!抱っこの時はいらないんですがそれ以外ベッドで寝る時などはつけてますw
    とりあえずまだ無理にやめさせず様子を見る事にします♡

• 8月30日