※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
産婦人科・小児科

佐久市での出産について相談です。大きな病院がないため、どこがおすすめか知りたいとのことです。手出し金額も気になるそうです。

いつもお世話になってます☺️

4月に主人の転勤の為、長野県佐久市佐久平
辺りに引っ越す予定です*.
今妊娠6ヶ月になるのですが、ざっと
調べてみたら佐久市の産婦人科は分娩がない
所が多いなぁと言う感じでした😂
大きい病院や医療センターじゃないと
まず出産出来ませんよね🥺

佐久市付近の方はどこで出産されましたか??
手出しの金額も気になります。
この週数の為選べないとは思いますが
おすすめ教えて欲しいです😞💓

コメント

まめた🔰

佐久市なら佐久医療センターか浅間病院ですかね☹️
私は、いまいレディースクリニックで7ヶ月頃まで見てもらい、紹介状を書いてもらって佐久医療センターで出産しました😊佐久医療センターはほかより高めで21万支払いましたがオススメです❣️

• chii

chii

お返事ありがとうございます😊💓
    大きいところは紹介状ないと行けないということですかね🤔
    たしかにお高めですね😊!!
    どちらがいいのか悩んで決めたいと思います*.
    ありがとうございます💓

• 2月19日
☆エルモ☆

浅間病院は初期ですぐ行ってもいっぱいの時があるので厳しいです😂
私の分だけだと、個室を1日借りてその他は大部屋で約15万でした!子どもは退院が長引いたりして会計が別になっちゃってるので、子どもの分も合わせると19〜20万くらいかな?
佐久医療センター、高いと聞いていたので金額聞くまでは恐怖でした😂
看護師さん達はとても優しくてよかったですよ😊

• chii

chii

人気なんですね🥺
    大体20万くらいで見積もって置いた方がいいみたいですね🤔
    看護師さん優しいのはとっても嬉しいです😂💓💓
    佐久医療センターは紹介で行くのでしょうか??

• 2月21日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

こっちに書いちゃってすいません💦
    料金も他と比べると安めなので人気なんだと思います!

佐久医療センターは現在受診してる病院で紹介状を書いてもらって、病院から紹介状を送ってもらい遅くても32週までにはこちらの病院で受診して下さい。という流れみたいです!分娩制限はしてないみたいなんで、希望すれば大丈夫みたいです🙆‍♀️
    カード払いも出来るし、高めではありますがいいかもです!個室は早い者勝ちですが😂あと基本母子同室でしたね💦
    大部屋だと気を使うかも🤔

• 2月21日
  • chii

chii

全然大丈夫です😊
    皆さん安くすませたいですよね😂

そうなのですね!!とっても詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    1人目も母子同室だったのでなんとか頑張れそうです😊💓

• 2月21日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

グッドアンサーありがとうございます😳💗
    ですよね😂

母子同室だったんですね😳!とんでもないです!分かることは全然答えますので👌✨
    楽しみですね😊

• 2月21日
  • chii

chii

とっても分かりやすい説明でしたので☺️💓

3月末の引っ越しなのですが、その時7ヶ月です。今県外の産婦人科に通っているのですがそのまま医療センターに紹介状出して通えるのでしょうか?🤔

• 2月22日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

説明下手なんで伝わってて良かったです😂

おそらくそれで大丈夫だと思うのですが、県外からでしたらコロナの関係があるので一度問い合わせた方がいいかもしれないです🤔✨もしかしたら二週間待機後に受診してくれという事もあるので💦

• 2月22日
  • chii

chii

わかりました🥺💓
    ほんとありがとうございます😭!!!

ずっと中期での引越しが不安だったので詳しく聞けて良かったです*.

• 2月23日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

7ヶ月で引っ越しはなかなかしんどいですよね😭
    まだ先ですが、出産頑張ってください😊💗

• 2月23日
☆エルモ☆

佐久平辺りでしたら、小諸もそんなに遠くはないので小諸医療センターと花岡レディースクリニックもありますよ。
花岡レディースクリニックは個人病院ですが、ご飯がとても美味しそうです🍚私も花岡さんで出産予定でしたが、予定より早く産まれてしまい佐久医療センターで出産になりました😭
浅間病院は初期で予約しないと分娩予約が取れないので、今からだと無理かもしれないです💦

• chii

chii

お返事ありがとうございます☺️💓
    佐久平だと小諸市も近いのですね!!
    やはり浅間病院厳しいですよね😂浅間病院のHPみたら分娩予約が10月の時に更新されてから新しくなって無かったのでまだ大丈夫なのかな?と少し希望持っていましたが諦めます😂
    ☆エルモ☆さんは医療センターでの出産で手出しどのぐらいでしたでしょうか😭??

• 2月21日