※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

1歳〜3歳のお子さんをお持ちの方へ。お子さんにタブレットやテレビを観せる時間と、その間のママの様子を教えてください。

《1歳〜3歳頃のお子さんがいらっしゃる全ての方に質問です📣》

1歳〜3歳頃のお子さんがいらっしゃる全ての方に質問です📣
お子さんにタブレットやテレビを観せている時間はどのくらいですか?
1日トータルの時間を教えてください。

また、観せている時間にママさんは何をしているかも教えて頂けると有難いです。(家事、息抜きなど…)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日中付けっぱなしで私はソファーでダラダラしてます🤔

  • たーたんママ

    たーたんママ

    コメント有難うございます!
    毎日ですか〜?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日つけてますよー!
    私自身もテレビがずっとついてる環境で育ってるのでテレビ付いてないの嫌なので🙆‍♀️

    • 2月19日
deleted user

全く見せてないです😂💦
1,2週間に1回くらい、上の子と一緒に30分くらいEテレ見るかなって感じです。😂

  • たーたんママ

    たーたんママ

    コメント有難うございます!
    家事している時はひとり遊びしてくれている感じですか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人遊びというか、常に付いてくるので、洗濯洗う時は仕分けしてる最中にぐちゃぐちゃーってしてきたり、干してる時は渡してくれたり😂料理中は遠くで見てたりですね…笑

    あまり泣いたりしないから、見せなくても済んでるのかなと思います😊

    • 2月19日
あくるの

テレビは朝1〜2時間くらいと16時〜20時まで、iPadはキッチンタイマーで15分です🤔

  • たーたんママ

    たーたんママ

    コメント有難うございます!
    私の娘は朝の支度中に1時間程度、家事中に1時間くらい、あとはスマホでオムツ替えの時に観せていたので不安になりましたが、意外と皆さん活用していて安心出来ました😹

    • 2月19日
  • あくるの

    あくるの

    うちは逆に家事したいからテレビ観てて!って思ってもそんなに興味ないのか観ててくれなくて😂
    テレビ点いてもずっとかじりついて観てる訳じゃないので、そこまで時間気にしてないです🤗

    • 2月19日
km

テレビのみです。
朝と夕方のEテレはみてます。あと家にずっといる時はテレビの時間長めです😅
テレビみせてる間に家事してます!

はじめてのママリ🔰

基本的に家に居る時は時間決めずにずっと見せてます!
その間私はスマホいじったりしてます🙂

いとみ

そんなに集中してずっとみてるということはあんまりないのと日によりますが3〜4時間くらいですかね。私は家事したり支度したりしています。

mama*

ほぼ、つけっぱなしかな?でも見てることはたまーにです!
アニメとか全く見ず、見るテレビはハリポタです😅
携帯の動画は絶対に見ないので、出先にのグズグズに苦労します😅
音楽かけるくらいかな🤔

たーたんママ

ごめんなさい…!言葉不足でした!
補足があります😭

ままり

平日は保育園なので0~30分

土日は1~2時間

位だと思います
テレビスマホ含めた時間です

ただ、スマホは1回五分以内です

はじめてのママリ🔰

テレビはつけっぱなしですが
全然見ません🤔!
携帯は見せてないです!

もふもふ。

テレビは朝の出かけるまでの1.5時間と帰宅してからご飯まで、食後からお風呂までは付けっぱなしです!
休みの日はずっと付けっぱなしです😅
付けてても興味ある物しか観ないので

その間に家事したり、自分の準備とかしてます😊

すず

朝のEテレ45分
私の身支度や家事の間に30分
夕飯作りや家事の間に60分

って感じですかね💦
2時間近くなので短くはないと思っていますが、
家事をしていると近くにいてもぐずるのでどうしても必要です😥
その代わりニュースなどはケータイでサッとチェックして
大人がテレビを見る時間は子供が寝てからにしてます☺タブレットなどはつかっていません🙂

はじめてのママリ🔰

早く起きた日→朝1時間
出掛けない日→2時間〜3時間

でも基本バラエティとかついてます😅

アイパッドはなるべく見せずテレビでYou Tube見れるので見せてます😁
前はネットで1500円くらいのアイパッドの画面をテレビに映せるだけのもの(ファイアスティックみたいに色々できないやつ)付けてました😆