※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

保育料が安くなった理由や請求書の不明点について、保育園に直接聞くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
2月請求分の保育料がいつもより2,000円安かったです🙄
12月にコロナ関係で休園になり、その分の差額は後日払われるということでしたがまだまだ先になると書類には書いてありました。
請求書が紙ではなくアプリなので詳しい事は書いてなく、安いのはラッキーですがなんか手違いなのかな?とも思ってしまいます😅
みなさんなら保育園に直接聞きますか?

コメント

みゅーと

気になるので保育園に聞いちゃいます🤔

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    気になりますよね😂
    2月は日数少ないから?と思ったんですが去年は通常通りで余計にモヤモヤです(笑)

• 2月19日
ゆうき

少し前保育料の変わる時期でしたがそういうのではなくということですか?
保育料は市や区でやってるのでそちらに聞くのが確実かと思いますよ!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    たしか9月くらいに見直しだったのですが、変わりはなかったです!
    確かに、保育料の事は園よりも市役所の方が確実そうですね🙆‍♀️

• 2月19日