※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
子育て・グッズ

産後8日目に体重が急激に減少して心配です。完母で育てている赤ちゃんについての相談です。

こんばんわ。8/10 元気な男の子を出産しました!産後4日目辺りから、涙もろくなったりしてました、、里帰りして3日。旦那と離れ離れになるのが寂しくて、泣きじゃくり、親戚がたまたま昨日実家に集まっていたので、話を聞いてもらったら、今日は昨日とは違い、スッキリした気持ちで1日を過ごす事ができました♩実家に帰ってから、食欲もなく、妊娠中に増えた14kgが、はや産後8日目にして−7kg減りました。こんなに急激に体重落ちますかね?今は、完母で育てています。

コメント

ゆづmama2

産後って喜怒哀楽がとても激しいと思います‼︎初めての育児頑張ってますね♡きっと子供可愛いし気になるしで気が張ってるのもあると思います。誰かと話したりするだけでも気分が違うと思いますよ☆
体重ですが減る人は産後1ヶ月で元の体重に戻る場合もあるそうですよ‼︎私は戻らなくて困ってます(笑)

• chi.*

chi.*

あぁ〜喜怒哀楽激しいのかもしれないです。初めてのことだらけで毎日息子から色々と学ばせてもらいながら、育児頑張ってます♩思い通りにいかなくても、次出来たら達成感があるというか前向きになります!1ヶ月で元の体重に戻るんですか?しっかり食べて母乳出るようにしないと息子が可哀想なんで合間合間に食べれる物を少しずつ食べていけたらと思います(´・Д・)」

• 8月17日
あみ

出産お疲れ様です💕

出産終わったと思いきや、何でもないことで泣けてくるし育児は慣れてないしで大変ですよね。

私も完母で体重それくらい落ちてたと思います‼︎
もう少ししたら気持ちが落ち着く日が来ると思います‼︎
お互い育児がんばりましょうね✩⃛

• chi.*

chi.*

出産なめてました、痛くて発狂しまくってましたΣ(゚д゚lll)慣れるまでの辛抱ですねーぼつぼつ自分のペースで頑張ります♩

• 8月17日
さや1234

産後1ヶ月で10㌔、今3ヶ月なんですが16㌔痩せました。
完母です。
精神的な疲れと肉体的な疲れ、母乳と痩せる要素ばかりだと思います。
あんまり心配しないでも大丈夫だと思います。

• chi.*

chi.*

結構痩せてますね(´・Д・)」14kgも太ったので戻るか心配でしたが、食べずに減るのは当たり前ですよね〃精神的な乱れから食欲不振になったりするので、早くたくさん食べて息子に栄養たっぷりの母乳を飲ませてあげたいです(´-`).。oO(

• 8月17日
  • さや1234

さや1234

お子さんの為にもしっかり食べれるようになるといいですね。
    お互いに間食せず、ご飯はしっかり食べましょ😉

• 8月17日
  • chi.*

chi.*

そうですね、しっかり食べれる時に食べていけたらと思います♩

• 8月18日