※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない下の子について相談です。上の子は食欲旺盛で育てやすかったが、下の子は食べ残しが多いです。離乳食の進め方について悩んでいます。

下の子が離乳食をほとんど食べません。
母乳寄りの混合なのですが、3時間ほど母乳をあげないでいてミルクをあげても40程度しか飲みません。

上の子はミルクもしっかり飲んで離乳食も出した分だけすべて食べてくれてので(特別育てやすかった子なのは理解しています)心が折れます😔

お粥以外の離乳食は9割以上捨てているし、お粥も半分は捨てているし、ミルクも半分捨てています。

ミルクはもういいとして、離乳食ってこんなに食べなくても形など進めていいのでしょうか?

上の子が食べているものはすごく欲しがり、ハイハインは喜んで食べています💦

普通のごはんのほうが食べてくれそうな気がするんですが、体に負担がかかりますよね💦
ゆっくり進めていくべきでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はお粥ぽいのより、歯応えある方が好きみたいで5倍がゆ飛ばして柔らかいご飯です😊😊
もっと時間空けてみるのもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月でもう柔らかいごはんなんですね🍚
    負担にならない程度に進めてみようと思います!
    時間も変えたりしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、麺類は食いつきいいです😊😊
    ホットケーキも^ ^
    9ヶ月から食べれるホットケーキもあるので試してみてください😊😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おせんべいは好きなので、つかみ食べならしてくれそうって期待しているのでホットケーキ食べてくれそうです😍
    麺類もまだおかゆ状にして与えていたので少しずつ形を残していこうと思います!

• 2月21日