※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまう原因や、スリングの方がいいか悩んでいます。横抱きは3ヶ月の赤ちゃんには早いでしょうか。

さっき抱っこ紐の練習をしようと思い
乗せたら凄いギャン泣きしました。
足が痛かったのでしょうか、😭?
脱臼してないでしょうか?心配です。

他の人を見ると同じくらいの年齢でも
抱っこ紐を上手く活用して赤ちゃん自身も
大人しくて、何でぇぇぇってなりました。

使い方の問題?赤ちゃん自身が嫌なのか?

案外足を開く抱っこ紐より横抱きに出来る
スリング?の方がいいのでしょうか。

でも3ヶ月にもなって横抱きって新生児でも
ないのにアレですかね😖?

コメント

nakigank^^

個人差ありますよ。😅
息子はギャーギャーでした。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ですか😭
    息子さんはギャーギャー泣の頃抱っこ紐はお使いにならなかったんですか?検診や予防接種などに行く際はどうしてたんですか?

    • 2月19日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子は総合病院で産んだので、受付までが2階の奥で遠い為、1ヶ月検診の前から機嫌がいい時狙って、つけては外してを繰り返してました。😂
    3ヶ月検診に行くまでには慣れたけど短時間しか無理なので到着したら外してました。😊

    • 2月19日
deleted user

息子も最初慣れるまでは泣いてて、付け方悪いのかな?と心配になってました💦
多分ただ、慣れてなかっただけで今は抱っこ紐したら寝ちゃうくらいです!

はじめてのママリ

うちの子も最初はギャン泣きしてました!
5、6回目くらいになるとだんだん慣れてきたのか落ち着いてきました😊
今では抱っこ紐入れたらすぐ寝ますよー!
慣れもあるかもしれないですね。
そもそも抱っこ紐嫌な子は嫌みたいですが💦

るるい

脱臼を確認するのであれば横にしてM字に足がなっているかどうかみたら分かりますよ🙋
脱臼してたら足が伸びきってダラーンとしてるとおもいます。
息子の時抱っこひもをするにはまだ小さく(周りの同じ月齢の子より)足がM字にならずピーンと横になってしまったのが原因でした!
抱っこしたとき足はどうですか?
きちんとももは抱っこひもにおさまって、膝から下は抱っこひもからでてますか?
説明が下手で申し訳ないですがこれで分かりますかね?😅
それか首がちゃんと座ってなく縦抱きになれてないのもそーですが横抱きの方が安心しているのもあるかもですね☺️