※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の男の子を完ミで育てています。昼間はたくさん飲んでいるが、夜中は少なくて1時間ごとに起きてしまう。昼夜逆転しているのか、改善方法はあるでしょうか?

生後23日の男の子を完ミで育てています!
もともと混合でしたが、完ミに4日前に移行しました。
ただ、まだおっぱいに母乳は残っているので張った時は軽く搾乳して、搾乳したものをミルクでは足りなかった時に飲ませています。量も減ってきているのでそろそろ搾乳したものを飲ませることも無くなるとは思います。
息子は昼間は100~120ほど飲んでそこから3、4時間寝たり機嫌よく起きてたりしますが、夜中は40や60しか飲まず案の定1時間ほどでお腹が空いて起きてしまいます。
昼間だといいんですが、夜中は私も眠くて頻回授乳になってしまっているのがストレスです…
昼夜逆転しているのでしょうか?改善方法はありますかね?
ちなみに、完ミ移行前の混合の時は夜中は3~4時間まとまって寝てくれていました。

コメント

m

新生児期はまだ昼夜逆転など
ないですよ😭
40のんだとしたら1時間後80ml飲ませてもだめですか?🙇‍♀️
イライラする気持ちすっごい分かります眠いですよね…
でもひたすら今は抱っことかで耐えるしかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!😵
    ミルクをあげる間隔があんまり短いといけないかな?と思って足してなかったのですが、今日も同じようになれば、足りないぶん飲ませてみます!
    昼間は気持ちに余裕があるんですが、夜中はやっぱり眠くてどうしてもストレスになっちゃいます😓
    なんとか頑張ってみます😭✊🏻

    • 2月19日