※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間や間隔について不安があります。母乳とミルクの組み合わせについても悩んでいます。

もうすぐ生後1ヶ月になります。
完母で育てている方、授乳時間は1回どれくらいかかってますか?そして、授乳間隔は何時間ぐらいですか?

母乳が良く出るので、ゆくゆくは完母にしたいのですが、1回の授乳にかなり時間がかかります😭💦
なので、今は20分ぐらい母乳あげて、満足してなさそうだったら、ミルクを50ぐらい足しています。。。
母乳ってどれくらい飲めているのかわからないので、これで大丈夫かなって思うこと多々あります😥

コメント

はな

ほぼ母乳でミルクは一回足すか足さないかですが、授乳時間は片乳だけのときもあれば両乳もありますが基本10分で多くて15 分です!

2時間半か短ければ40分とか一時間半くらい授乳間隔はあきますが泣いたらあげてるので一日10回は授乳してます💞

• ママリ

ママリ

やっぱりほぼ母乳となると、それぐらいの間隔になりますよね😭
    夜中がしんどくて、、ミルクたくさん飲ませてたくさん寝てほしいとつい思ってしまって…😢💦💦
    完母にしたいのなら、授乳回数増やしていくのが良いですよね💦

• 2月19日
(・×・)

完母で片乳10分目安にして両乳で20分弱飲ませてます!だいたい8分づつくらいになってますが💦

だいたい3時間ごとに泣いて起きます!
片乳だけの時は2時間とかしかもたないです💦なんとか両乳あげるようにしてます!

のっこ

生後1ヶ月ちょっとです
5分ずつで、計10分あげてます
片乳だけで寝てしまう時もあります
授乳間隔は3〜4時間です!
最近は夜は4時間寝てくれてますよ😊

パプリカ♡*:.✧

もうすぐ生後1ヶ月になります😁
片方5分~10分くらいの時間です。
片方で寝てしまう時と両方飲んでくれる時もあります(笑)
片方だけだと30分持つかな?
両方で20分くらいあげてると2時間半~3時間くらい持ちます!!

suzu

片乳5分ずつの1日10〜11回授乳してます!